フェデラー、マイアミを欠場

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在男子プロテニス・ツアーは、オランダのロッテルダムでATP500大会が行われていて、錦織圭選手やアンディ・マレーが昨日行われた1回戦で見事勝利を飾って話題を集めてるわね。

そんな中、来週カタールはドーハで開催されるATP250大会で復帰を果たす予定になっているロジャー・フェデラーが今月末にアメリカはマイアミで行われるマスターズ1000大会を欠場することになったと報じられているの。

フェデラーは去年の全豪オープンでベスト4入りを果たしてから、右膝の怪我を治療するためにツアー離脱。そんな時に新型コロナウィルスのパンデミックに世界中が陥り、男女テニス・ツアーも中断を余儀なくされてしまったの。

フェデラーは去年2度の手術を右膝に受けて、来週やっと復帰を果たすことになるんだけど、予定ではその翌週のアラブ首長国連邦はドバイでのATP500大会にも出場することになってるわ。

フェデラーのエージェントが発表したところによると、フェデラーはマイアミをスキップして、トレーニング期間を設けるつもりでいると言うことらしいけど、実際のところはまだまだ続く新型コロナ禍で、あちこち移動したくないってのが本音なのでは。

中東の大会に出てから、その後のヨーロッパでのクレーコート大会に出場して、芝の大会へ出場してから東京オリンピックへって言う流れになるようね。

今週のロッテルダム大会では、錦織選手はマクラクラン勉選手と組んだダブルスにもエントリーしていて、今夜その1回戦が行われます。

シングルスの2回戦は、今夜行われる1回戦のアレックス・デ=ミノーとジョン・ミルマンの勝者と明日以降に対戦します。好成績に期待しちゃうわ!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:02 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ