フェデラー、全仏への雲行きが怪しく

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ロジャー・フェデラーが出場を予定していたイタリアはローマでのマスターズ1000大会の欠場を表明したようね。大会が発表したエントリー・リストからフェデラーの名前が削除されているの。

全仏オープンのスケジュールが1週間ずれたことで、多くの選手のツアー・スケジュールにも影響が出るのは当然なんだけど、心配と注目が集まるのは怪我から復帰して来たフェデラーの今後だったの。

フェデラーは当初、クレーコート・シーズンはローマのマスターズ大会に出場してから全仏オープンへ出場する予定だったわ。そして本人が重きを置いている芝のシーズンに入って、恒例のドイツはハーレ大会、そしてウィンブルドンと続くはずだったの。

それが全仏オープンのスケジュールが1週ずれたことと、その後の芝の大会のスケジュールはそのままだと言うことを受けて、ハーレ大会が全仏オープンの直後に開催されることになってしまったの。

フェデラーとしては、ハーレ大会とウィンブルドン、そしてその後の東京オリンピックを今年の目標としていたし、近年はあまりクレーコート・シーズンへ重きを置いていないことを考えてると、今季のクレーでフェデラーの姿は見られないのでは?って憶測もあったの。

そんな中でのローマの欠場。フェデラーが1つもクレー大会への出場がなくて全仏オープンへ出場するのは考えずらいから、可能性としてはローマ大会の翌週にあるATP250のクレー大会へ出場して、1週間あいて全仏オープンへ臨むか、そのままクレー大会は全てスキップするかの2択。

世間の見方はクレー大会のスキップよね。クレーで5セットマッチの全仏オープンへ出場するのは、治療中の膝への負担を考えても可能性は低そうよね。

フェデラーの公式戦でのプレーは、芝のシーズンまでお預けとなってしまいそうね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 07:47 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ