大坂選手、しばらくゆっくりしてね

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

大坂なおみ選手、全仏オープンを棄権する決断を下したわね。

本人も言ってたけど、ここまでの大騒動になるとは思ってなかったはずだし、グランドスラム大会側からは全仏オープンからの失格やグランドスラムへの出場停止になる可能性を示唆する声明が出されて、更に大坂選手が精神的に追い込まれてしまった形になってしまった感じね。

こんな形で大坂選手の全仏オープンが終わってしまったのは本当に残念だし、コーチやマネージメントサイドが何かできなかったのかなってちょっと思ってしまったわ。

2018年のUSオープンの優勝以来悩まされて来たって言っている精神的な苦悩。

思い返せば、あの決勝戦で勝ったあとの表彰台で、大坂選手は満員のスタジアムからブーイングを浴びせられたんだよね。優勝したにも関わらず。

負けた試合のあとの会見は辛いものが多いのは分かるけど、グランドスラムで初優勝したあとに、あんな辛い思いを若干二十歳だった女の子が体験したんだもんね。

「勝ってしまってごめんなさい」ってコメントも印象に残ってるし、その後の記者会見でも「なぜあそこで謝るコメントをしたのか?」って海外のメディアにも問われて、その辛い心情を語らされていたわ。

あんな状況は、我々には全く理解できないし、想像もできない経験なはず。

そう言えば、現在女子世界ランク1位のアシュレイ・バーティも、若くして地元オーストラリアから期待されていたけど、その後2年近くテニスから離れていたのよね。そこから戻って来て世界のトップに上り詰めたわ。

大坂選手もしばらくコートから離れるってコメントしていたから、ちょっとリセット&リフレッシュするのが必要ね。東京オリンピックには出場して欲しいけど・・・。

.
.
.

全仏オープン男女シングルス1回戦、錦織圭選手はまさかの初戦敗退かと思ってしまったわ。さすがにフルセットの勝率が高いだけあって、最後は逆転で勝利を手にしてくれました。

日比野奈緒選手、西岡良仁選手も初戦突破し、2回戦へ駒を進めましたね。土居美咲選手は、惜しかったけど、勝利とは行きませんでした。

今夜はダニエル太郎選手と内山靖崇選手の1回戦が予定されてますね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:05 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ