日別アーカイブ:


スアレス=ナバロ、有終の美を飾れるか

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週末に行われている女子国別対抗戦のビリー・ジーン・キング・カップで、スペインの代表メンバーの一人としてスロバキア共和国と対戦した元世界ランク6位のカルラ・スアレス=ナバロ。

今シーズンを現役最後のシーズンとしている彼女は、スロバキア共和国とのシングルスではヴィクトリア・クズモワにストレートで敗退したものの、サラ・ソリベス=トロモと組んだダブルスでは、クズモワ&テレーザ・ミハリコワにフルセットで勝利を飾ったの。

「とても嬉しい。シングルスでは負けたけど、この対戦は1試合では終わらない。またダブルスではゼロからスタートした。本当にタフな試合だったけど、サラの助けもあって、最後は難しい対戦を勝てた。そしてこの勝利はこの新しいイベントではとても大切。」

「スペイン代表のシャツを着るのは常に感情的なもの。特にこのイベントが、引退する前の最後の試合になるかも知れないと分かっているから。テニスと言うスポーツで祖国のために戦うのは最高のことの1つ。最後の試合まで戦い抜こうと思っている。」

「色んな感情があるけど、自分のプレーにはとても満足しているし、何とか感情もコントロールできた。勝利の仕方にもとてもとても満足している。」

スアレス=ナバロらのダブルスにより、スペインに勝利をもたらしたけど、スペインはスロバキア共和国とアメリカの3ヶ国でのラウンドロビンを行うグループCにいるの。まだアメリカとの対戦が残っているけど、スロバキア共和国はアメリカを下して1勝1敗。

スペインは1勝、アメリカは1敗。アメリカとの対戦に勝利するとグループCで1位となり、決勝トーナメントへの進出が決まるわ。

スアレス=ナバロの現役最後の試合がこのラウンドロビンで終わってしまうのか、それとも決勝トーナメントまで持ち越されるのか。スアレス=ナバロもチームのため、最後の力を振り絞って戦い抜いて欲しいわね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、アメリカの80,000ドルのサーキット大会では、奈良くるみ選手が1回戦敗退でした。第4シードの土居美咲選手が優勝しました。ダブルスでは、ポーランド人と組んで第1シードの土居選手が準優勝でした。

アメリカの25,000ドル大会では、内島萌夏選手、予選を勝ち上がった柴原瑛菜選手が1回戦敗退でした。

チュニジアの15,000ドルでは第2シードの鮎川真奈選手、江藤直子選手が1回戦で、予選を勝ち上がった荒川夏帆選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、ハンガリー人と組んだ鮎川選手が優勝しました。

エジプトの15,000ドル大会では、清水映里選手がベスト4でした。

男子では、アメリカの52,080ドルのチャレンジャー大会では、綿貫陽介選手、内山靖崇選手、予選を勝ち上がった望月慎太郎選手が1回戦で、伊藤竜馬選手が2回戦敗退でした。第5シードのダニエル太郎選手がベスト8でした。

ドイツの44,820ユーロ大会では、ラッキールーザーの守屋宏紀選手が1回戦敗退でした。

ポルトガルの25,000ドルのフューチャーズ大会では、中川直樹選手、野口莉央選手高橋悠介選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、オーストラリア人と組んだ野口選手がベスト4でした。

エジプトの15,000ドル大会では、乾祐一郎選手が2回戦敗退でした。アメリカの15,000ドル大会では、第2シードの島袋将選手がベスト8でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:55 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ