日別アーカイブ:


ナダル、全豪へ向けてやる気十分

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

男子元世界ランク1位で、クレーキングの称号を与えられているラファエル・ナダルだけど、今季はわずか7大会への出場にとどまってしまったの。

ATP500のバルセロナとマスターズ1000のローマと、2大会での優勝こそあるものの、これまで史上最多となる13回の優勝を誇る全仏オープンでは準決勝でノヴァーク・ジョコビッチに敗れて、14回目の優勝とはならなかったの。

その後は、これまでも苦しめられて来た足の怪我が全仏オープンで悪化したことを理由にウィンブルドン、東京オリンピック、USオープンとメジャー・イベントを欠場。夏のハードコート・シーズンでの復帰を望んではいたものの叶わなかったわ。そして今シーズンの終了を発表したの。

そんなナダルだけど、もうコートでの練習を再開しているようで、来月アブダビで行われるエキシビションにも出場予定なんだとか。そして来年の全豪オープンへの出場も表明しているわ。

ナダルの元コーチで叔父のトニー・ナダルがポルトガルのイベントに出席したときに語っていたことをジャーナリストがツイッターで呟いていたの。

「トニー・ナダルは今日ポルトガルにいた。彼が言うには、ラファはしっかり練習していて、全豪オープンまでには100%になるはずと語っていた。」

怪我の治療をしていたナダルだけど、手術を要するものではなかったようで彼自身もこう語っていたらしいわ。

「今の目標は、万全な状態になって戦える時まで可能な限り自分自身の準備に努めている。何ヵ月もかかっているから、複雑なプロセスなのは分かっているが、それでもやる気は十分で、そのことが来年の復帰へと導いてくれるている。」

って、ナダル本人も全豪オープンでの復帰へ向けてやる気十分なようね。ジョコビッチの姿が全豪オープンでは見られないかも知れないけど、ナダルの元気な姿は見られそうね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:15 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ