ジョコ、メドベーデフと良好な関係

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在、アラブ首長国連邦のドバイで行われているATP500大会に第1シードでエントリーしている男子世界ランク1位のノヴァーク・ジョコビッチは、今季最初の公式戦を行い、イタリアの新星である19歳のロレンツォ・ムゼッティをストレートで下して今シーズンを白星発進したの。

そんなジョコビッチは、ワクチンを打たないと言う自身の考えを今後も変えるつもりはないって明言していることから、全豪オープンへ向けてオーストラリアへの入国を拒否されたように、ワクチン接種が入国に義務付けられている国でのプレーが出来ない可能性が高いと言われているわ。

そんなジョコビッチが今後のツアーについてこう答えていたの。

「チャンスをもらえる所なら、どこであろうとそのチャンスを生かしてそこでプレーするつもり。なぜなら、それが自分がすることだし、自分がやりたいことだから。」

「家族からのサポートもある。チームもまだ身近にいてくれる。我々がみなくぐり抜けて来たような状況や状態をこれからもくぐり抜けるためには、簡単ではないのは明白だから、自分に取ってとても大切なこと。」

「全てのスケジュールをプレーするつもりではない。今シーズンへ向けて、それは自分が求めているものではなかった。ベストのプレーをグランドスラムや出場できるATP1000大会ですることが目標だったし、自分の国のためにプレーしたい。それらがスケジュールと言う意味では最高のモチベーション。」

そして今週の成績しだいでは世界ランク1位の座がダニイル・メドベーデフに奪われる可能性があるジョコビッチ。当然、ジョコビッチ自身もそれは認識しているわ。

「彼は世界ランク1位に値する。いつかは起きること。これが今週起きたとしたら、自分は誰よりも先に彼にお祝いを言いたい。」

「ダニイルは本当に良い奴で、お互い素晴らしく尊敬し合う関係を持っている。彼がジュニアの頃にたくさん彼と練習をしたり、助けてあげたりしたことを彼は感謝している。アドバイスをしたり、彼の質問に答えたりもした。セルビアでロシアとデビスカップを戦った時は、同じ飛行機に乗っていて、彼はそれをとても感謝していた。我々の関係はどんどん大きくなっている。」

ジョコビッチとメドベーデフはとても良好な関係を築いているのね。

来週発表の世界ランクで1位にいるのはジョコビッチか、それともメドベーデフか!!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:18 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ