柴原も青山も、そしてヴィーナスも勝利

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ウィンブルドン2022、女子ダブルス2回戦では、アジア・ムハマドと組んで第5シードの柴原瑛菜選手、チャン・ハオチンと組んで第8シードの青山修子選手いずれもストレートで勝利を飾り3回戦進出を決めたわ。

ミックスダブルスでは、チャン・ハオチンと組んだマクラクラン勉選手が1回戦に登場したけど、こちらは勝利とは行きませんでした。

今夜は柴原瑛菜選手がジャン=ジュリアン・ロジェールと組んで第1シードとしてミックスダブルスの1回戦に登場します。

.
.
.

昨日のブログでも書いたけど、ミックスダブルスにヴィーナス・ウィリアムズとジェイミー・マレー組が1回戦に登場して、見事な勝利を収めていたわ。

ヴィーナスは今年のウィンブルドンに出場するつもりでイギリスへ来たわけじゃなかったんだって。芝を見たら気持ちが沸き立ってしまったんだとか。

「プレーする予定はなかった。芝を見て興奮してしまった。全仏オープンにも行っていた。美しい大会だけど、心臓が同じようにドキドキはしなかった。」

「予定していなかった。だから最後の最後にジェイミーにお願いした。彼は子供が生まれたばかりで、色々忙しいのは分かっている。今現在、こうしてここにいるなんて全く想像もしていなかった。最後の最後にエントリーした。」

「試合が終わって、ワオ!びっくり!試合をしただけじゃなくて、勝ってしまったって。試合後にそんな風になる選手じゃなかった。常に勝利を求めている。私達は勝ちたかった。でも終わってベンチに座ったら、本当なんだって。心の中で何かを感じた。」

ヴィーナスが芝のコートに触発されて思わずジェイミーにお願いして、今回のミックスダブルスが実現したのね。

そしてそのアスリートとしての気持ちに、勝利の瞬間響くものがあったみたい。そうなると、シングルスとは限らず今後もまたコートに立つことがあるかもね。

とりあえず、2回戦も頑張って欲しいわ!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:09 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ