ワウリンカが再びノーマンとタッグを組む

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週、スイスはバーゼルで行われているATP500大会で、元世界ランク3位のスタン・ワウリンカが、地元の声援を受けて1回戦で第2シードで現在世界ランク3位のキャスパー・ルードをストレートで下して初戦突破を果たしたの。

そんなワウリンカは、かつて彼のチームにコーチとして帯同していたマグナス・ノーマンが再びコーチとして共に戦うことになったんだって。

ワウリンカはノーマンと共に、2014年の全豪オープン、2015年の全仏オープン、2016年のUSオープンと、3度のグランドスラム優勝を成し遂げたの。

ワウリンカは、2019年頃から何度かダニ・ヴァルヴェルドゥがコーチとしてワウリンカと共に大会に姿を見せていたんだけど、ノーマンがワウリンカのチームから去ることになりヴァルヴェルドゥが2020年から正式にコーチとしてチームに加わっていたの。

ワウリンカは2017年に2度の膝の手術を受けていて、その後復帰するも2021年のシーズンは足の怪我でわずか4大会に出場することしかできていなかったのよね。

今年の3月に復帰するも、なかなか思うような結果が出ていなかったワウリンカだったけど、9月下旬のフランスはメッツでのATP250大会では、予選を勝ち上がりベスト4入りする活躍を見せたの。

実はその大会からノーマンの姿がワウリンカと共に見られるようなったんだって。

今のところ、ワウリンカは来年の全豪オープンもノーマンと共に臨むことは決まっているとの報道があるけど、37歳の彼はキャリアの終盤を好成績を導いてくれたノーマンと過ごすことを決意したようね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

1日遅れの、、、毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、フランスの125K大会では、土居美咲選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、ジョージア人と組んだ土居選手が準優勝でした。

アメリカの60,000ドルのサーキット大会では、桑田寛子選手が1回戦敗退でした。

カナダの60,000ドル大会では、第4シードの内島萌夏選手、予選を勝ち上がった柴原瑛菜選手が2回戦敗退でした。

イタリアの25,000ドル大会では、松田美咲選手がベスト8でした。ダブルスでは、第3シードの松田選手がベスト4でした。

スペインの25,000ドル大会では、予選を勝ち上がった川村茉那選手が1回戦敗退でした。

男子では、韓国で行われた159,360ドルのチャレンジャー大会では、内田海智選手、守屋宏紀選手、予選を勝ち上がった望月慎太郎選手、ラッキールーザーの中川直樹選手が1回戦敗退でした。

エクアドルの53,120ドル大会では、予選を勝ち上がった小倉孝介選手が1回戦敗退でした。

アメリカの25,000ドルのフューチャーズ大会では、予選を勝ち上がったヴィトゥンティエン・レオ選手が1回戦敗退でした。

トルコの15,000ドル大会では、坂本怜選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、トルコ人と組んで主催者推薦の坂本選手がベスト4でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:41 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ