男女ダブルスが始まる

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン2023大会3日目には、男女ダブルスに日本人選手が登場しました。

女子ダブルスでは、期待された第7シードの青山修子&柴原瑛菜ペアは、接戦をものにできず初戦敗退でした。

第15シードの加藤未唯&アルディラ・スチアーディ組は勝利したけど、ルシア・ブロンゼッティと組んだ穂積絵莉選手、サブリーナ・サンタマリアと組んだ二宮真琴選手は、いずれも1回戦で姿を消しました。

男子ダブルスでは、マクラクラン勉&西岡良仁ペアが1回戦をフルセットの逆転で勝利して2回戦進出しました。

ミックスダブルスも始まりましたね。日本人選手は、柴原選手がマテ・パビッチと組んでエントリーしてますね。

残る日本人選手の活躍に期待しましょう!今夜は日本人選手の試合は組まれてませんね。

.
.
.

男子シングルスでは、またまた上位シード勢の敗退がありましたね。

第5シードのキャスパー・ルードと第7シードのステファノス・チチパスが2回戦で姿を消しました。

ルードは中国のザン・ジゼンの前に敗退。ザンは、中国人男子として初めてトップ5選手からの勝利を飾った選手となりました。

チチパスは、予選を勝ち上がったドミニク・ストリッカーに足元をすくわれてしまったわ。もちろん21歳のストリッカーに取って、キャリア最大の勝利になったわ。

今はノヴァーク・ジョコビッチとカルロス・アルカラスの2強時代と言う声もあるわ。そうささやかれるのも、こうして他の上位ランキングの選手が波乱に見舞われてしまって、安定して上位進出することが難しくなっているからかも知れないわね。

今夜は男女シングルス残りの2回戦が行われるわ。またシード勢の波乱が起きてしまうのかしらね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:31 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ