アルカラスのオフのスケジュール

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日お伝えしたメキシコはメキシコシティで開催されたエキシビションで、カルロス・アルカラスはトミー・ポールを7ー6、6ー3のストレートで下してエキシビションを終え、2024年シーズンへ向けて短いオフに入ったの。

そんなアルカラスの今後のスケジュールが明らかになったわ。

アルカラスのコーチで元男子世界ランク1位のファン=カルロス・フェレーロが既に語っているのように、来年最初のグランドスラムである全豪オープン前にはATP大会へ出場はしないのは変わらないようね。

それまでのオフシーズンでまずアルカラスは、今いるメキシコからドミニカ共和国へ渡って、友人達と1週間のホリデーを過ごすんだって。

その後はコーチのフェレーロと、フェレーロのアカデミーでクリスマスまでトレーニングと練習をするようね。それから12月27日サウジアラビアで予定しているノヴァーク・ジョコビッチとのエキシビションへ臨むみたい。

そしてまたフェレーロのアカデミーへ戻って1週間のトレーニングを積んで、オーストラリアはメルボルンへと向かって、全豪オープン本番まで会場で練習するようね。

伝えられたところによると、全豪オープン直前に毎年行われるエキシビションのクーヨン・クラシックへ出場すると言われているけど、それはまだ確実なものにはなっていないようね。

アルカラスは今年の全豪オープンは足の怪我を理由に欠場していたけど、その後は素晴らしい成績を残したの。

6大会で優勝してシーズンを通して65勝12敗は、彼のキャリア・ベストのシーズンと言えるわ。

何と言ってもウィンブルドンでの優勝が今シーズンの彼のハイライトだけど、加えてマスターズ1000大会を2度、ATP500大会を2度、ATP250大会を1度優勝しているのよね。

昨日のブログでお伝えしたように、来シーズンを更に飛躍の年にするために、これからのオフシーズンでしっかり休養&トレーニングを積んで欲しいわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:30 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ