ナダルとアルカラスのエキシビション

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

毎年アメリカで3月に開催されるグランドスラムに次ぐカテゴリーの大会で、サンシャイン・ダブルと呼ばれるインディアンウェルズ大会とマイアミ大会。来年のその大会の前に、スペインの新旧王者がエキシビションを行うんだって。

それは現在世界ランク2位のカルロス・アルカラスとグランドスラム22回の優勝を誇るラファエル・ナダル。

そのエキシビションは『ザ・ネットフリックス・スラム』と言うもので、3月3日にアメリカはラスベガスのミケロブ・ウルトラ・アリーナで行われるもので、この模様はネットフリックスで英語とスペイン語でストリーミングされるんだって。

実は両者は、今年の3月にもラスベガスでエキシビションを行う予定だったんだけど、ナダルの股関節の怪我のために実現しなかったのよね。

ナダルは、「世界でも最もエンターテイメントが盛んな街の1つであるラスベガスへ初めて訪れることにとても興奮している。同時に同胞であるカルロス・アルカラスと対戦できることにもとても興奮している。確実にファンタスティックなテニスの夜になるはず。」って思いを語っていたわ。

そんなナダルを見て育った二十歳のアルカラスは、自身のヒーローとのエキシビションを楽しみにしているようね。

「ラスベガスでラファとコートを共にできることは、光栄なことだしとても嬉しく思っている。彼はもちろん史上最高の選手だし、彼の記録と成し遂げた実績がそれを物語っている。またラファは、ツアーでも最も素晴らしい人間の一人。3月3日を楽しみにしている。」

そう語るアルカラスは、来シーズンの目標の1つとして、夏に開催されるパリ・オリンピックで、ナダルと組んでダブルスで金メダルを取ることだって語っていたんだけど、それも全てナダルの体調次第ね。

そんなナダルも、自身の体が許すのであれば、アルカラスと組んでダブルスに出場したいと思っているんだって。ナダルはこれまで、2008年の北京オリンピックでの男子シングルス、2016年のリオデジャネイロ・オリンピックでマーク・ロペスと組んだ男子ダブルスと、2度の金メダルを獲得しているの。

12月31日から始まる2024年シーズンの開幕戦であるブリスベン国際から復帰を予定しているナダル。自身3個目となる金メダルを、フランスはパリの地でアルカラスと共に狙うことが実現するかしらね?!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:06 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ