日別アーカイブ:

アクティブカウチポテト

こんにちは、今日も病気メインの話です。
月末に、かなり『際』に近い、検査をします。
これで上手く逝くなら、それで良し(^^)。中学生の頃から、何回か死にたいと思っていたのに、我慢して生き延びてきたわけですし。
今、メンタルがズンドコ、じゃなかった、ドン底なのですから、合法的に死ねるなら、文句なし!
ハッピーハロウィンって感じです。

とりあえず、絶賛片付けます(^^)。塗り絵はまぁ、置いておこう。

で、まぁ無事帰還して、肩が治ったら、そして手術しなくていいとなったら(良性ならオーケー。悪性でも切れない場合はヤケクソで)

テニス、頑張ります(╹◡╹)。

心入れ替えて。あ、無理だ、ウソついちゃいけないな、心はさほど入れ替わらんと思いますが、
今までより更に

《あの下手さで、まるでアスリート?の勘違いバカを貫いてる》を更にパワーアップします!

千尋の谷に突き落としてくれるような人がいないのに、

自ら、千尋の谷にはまってしまいまして。やらかした〜。
もう先に進めない、状況ではあります。アンド体力も全く無いのですが。

馬鹿ですね〜。谷の底にいて、誰も引き上げてくれる人も見えないのですが、
こうなったら、谷の底で素振りと壁打ちをやって、もしも試合に出場したら、やはり強いヤツに勝つ!つもりで頑張ります。
強い人、素敵な人には仲間やコーチや応援の人がいてくれます。絆とかあります。

谷の底の暗闇で、僻んで妬んで羨ましがって、でも、もう誰かに手を伸ばしたりしない!
手を出してくれた人を(引きずり込みたくないのに、いつのまにかやらかして引きずり込み)傷つけたり、迷惑をかけるのは、本当に嫌です。

テニスを好き過ぎて、いつのまにか人語も分からぬケダモノになってしまった。
けど!どこかで後悔していたんだけど、ダメダメなケダモノの自分を憎んでいても仕方ない、です。

どんなに反省しようが、テニスを全くやめるという選択肢はなかった。
で、どんなテニスを目指していくか考えたけど、パワーはないので、決められないけど、いやらしいテニスを目指します。
具体的に、また書きに来ます。

さて、タイトルなんですが。
以前からあった、カウチポテトという言葉はご存知ですか?
カウチソファーに座ってポテトチップスとか食べてのたのたテレビとか見てる人が不健康という話です。
最近では、そういう人も少し反省して、週に2回くらい、汗をかいてスポーツをするように。
ところが、それを行なったあと、
「自分、頑張ったよねー。」とカウチポテト族のようなことをするのが、
アクティブカウチポテト族というわけです。

テニスしたから、お疲れ様飲み会、お疲れ様ランチ会、そして、ブリ婆のように子供は大きくなったわ、旦那さんは優しいわ、
となれば。

手抜きバリバリ。
加えて最近、他にスマホゲームで頑張り、若者に混じって全国ランキングに入ったりしています。

お腹が空いても、スマホを離さないでお菓子を食べて競っているのは楽しいですが、
ちょっと変人に拍車をかけてしまったので、ランキングを落としていくつもりです。

テニスは努力が報われないけど、ゲームはなんとかなるし、打ち込んでいる時にはブリ婆はいないのです。自分の嫌いなブリ婆を直視しなくて済む。

でも、今、底にいて倒れていた自分が、立ち上がろうとしているのです。
世間から見たら、あら、もう立ち上がったの?
あら、もう笑ったりしてるわよ、あの人。
自分が好きなことはやめないんですってよ、奥さん!

てな感じですが、ブリ婆も死ぬまでは、生きていかねばならないのでしてね。
ええ、もう普通人装って、笑顔で歩いているのも申し訳ないんですが、
皆様のお気持ちを逆撫でするのを最小限にとどめるけど、やはり存在しています、
すみません。

近所に住んでいたおじさまが、それはそれはボレーがお上手で、いつか教えてもらおうと思っていたのに、随分と前に天国へ引っ越していかれました。
その数ヶ月前に、折れたラケットがゴミ捨て場にあり、ショックでした。

何かあったのかなと思っているうちに亡くなったので。

自分は、もうラケットを新しく買うことはないし(無駄になるからね、たぶん)、
でも、ラケットを折って捨てたりはしないかなぁ。

もう、私にはほとんど何も残ってないので。

さ、無人島で1人で退屈しのぎにテニスするなら、貴方はどういう風に頑張りますか?

とにかく、ボレーが好きなので、ボレーの練習を1人でやる方法を考えてみます。

では、とにかく、アクティブカウチポテト族だけはやめましょう!
内臓を傷めてしまうかもですよ。
ガンなんて、最初は些細な細胞の異常。
今、ご無事な方は、とにかく、辛い病気になりませんように。

楽しいテニスライフが長く続いていきますように祈っております(╹◡╹)。

カテゴリー: 健康(ケガ・膵のう包?) | 投稿者ブリ婆 | コメントは受け付けていません。