日別アーカイブ:

手を出してみるか否か

こんにちは、三連休はいかがでしたか?

雨も降ったりしましたが、概ねスポーツの秋!という感じでテニスするのに最適な気候になりましたね〜。

あ〜〜、テニスがしたい(^^)。
左肩は慢性になってしまったのか、朝ブラジャーのホックが嵌められないのです。
それ以外は、まあまあ普通のことが出来ます。

知り合いの秋の試合を見ていたら、絶対参加不可能だったくせにやりたかったなぁと思いました。
ペアさんも似たようなことを考えていたみたいです。(まだ検査することを伝えてはいないので、何かウソをついているような居心地の悪さ)

検査な〜。結果を聞いて、もし《今現在は良性です》と言われても、成長するやつなんで、結局はまたどこかで検査を受けることになります。
逆に《すでに悪性になっています》と言われたら、まぁ、とりあえずお約束で、「ガーン!」と言うしかなく、この使い古したダジャレが受けるかどうかが心配の一つです。

検査を受けるメリットは、方向が決まるかなぁということです。
すでに悪性ならば、やはりこの世からの撤収作業を第一に考えたいです。
まだ良性、という状態なら、もちろん撤収作業もやりますが、来年3月の試合を本気を出してやりたいです。
予定カレンダーを確定して、自分なりに前向きに予定を立てたいです。

葬式は家族葬で、ちゃちゃっと焼いていただいて、出来れば、葬式まんじゅうは、アイスチョコモナカジャンボにして欲しいのですが、冬だと、ただの意地悪ですかね〜。(本人がめちゃ好き)

さて、本題です。

タイトルは、『何か好きなこと、好きな人に手を出してみるかアクションしてみるかどうかです』

自分は、模試でE判定が出ても第1志望を変更しなかった人なんで。
もしかしたら、何とかなっちゃうのではないか?トライしてみる派です。
その時に、もちろん、ダメだった時のことも一応考えてはいます。でも、勝手に良い妄想バリバリして、泣きを見ることたびたび。

何でか知らないけど、自分のことを気に掛けてもくれない人に惚れちまって、ノコノコ振られに行き、メソメソするのです。
アホやなぁ…。「もしかして、上手く行くとか思っていた?(それって俺とキミが釣り合うとか思っているってこと?)」みたいなニュアンスで言われたこともあります。

娘のまりむ☆は、私より現実派、というか失敗して後悔して、恥ずかしくて悲しくて、みたいな状況になりたくないんだって。だから、最初から、無理そうなものに手を出したりしないのです。

失敗もしない、偏差値が落ちても平気。それに合わせて志望校をチェンジしていきます。

私は無理に止めたりしなかったのです。親として、もう少し上に手を出してもいいんじゃないかなと思い、それは伝えたけど、無理じいするのは嫌だったから。
あと、惨めにのたうち回ることが多かったからこそ、痛いのは良く分かります。

だから、何でもかんでも、頑張って頑張って、無理して手を出して手を伸ばして、ボロボロになるんじゃなくて。

コレ、これだけはやりたい!他の人を押しのけてもやりたい!手を伸ばしてやりたい!

というものに(もしくは、惚れてしまう人に)出会ったら、頑張ってね!

と伝えてあります。

テニスのポーチも、失敗多いけど、出てしまうタイプです。で、ポーチじゃないと思っている時は出ないことが多いですが。

《雁行陣の前衛時、ストローカーさんの前のポトリショット!》

もちろん、迷っていることが多いですが、いちど横にすごい走って、止まれないまま、バックハンドでストレートにバンと抜いた(抜けた)ことがあります。成功確率が低いですので、急ごしらえペア時にはやりません。でも、躊躇してると、何度も打たれてしまうので。
バカほど力入れるとロングミスになります。頑張って良い態勢で打つと意外とセンターに行ってしまいます。かといって、相手の球が速く、強いと、打ち負けてサイドアウトします。

ボールの横にようやく入って、エイ!と短めに打ちます。変に斜め上に打ってネットを越そうとすると、浮いていってしまいます。相手の球の勢いを利用して打ちます。ネットを越せない失敗を量産中ですが、浮いた球を打ち込まれる方が痛いので(怖いので)、フラットに近いかも?の面にしています。

コレ、ブリ婆がやってみたことなんで、今までのコーチに習った正統派のテニスの技術ではないので悪しからず。
こういう練習なんて、どこでもやらないので、ゲーム練習中にトライしてみています。その時にいきなり思いついて、やって失敗して、すぐに忘れていってますが。

週に一度のテニスでは、今の状態の維持も難しいので、自分が考えた、小手先かもしれない?打ち方を自分でカタログのように集めて分類し、使えるかどうかやってみたいです。

全部はブログには書かないと思うのですが、もうしばらく、テニスはやりたいので、工夫してみようと思います。

とにかく、正統派じゃないよ!皆様がやってみて失敗しても、絶対責任は取りませんので悪しからず(^^)。

カテゴリー: 日常 | 投稿者ブリ婆 | コメントは受け付けていません。