えっらそーに、不満を言ってみる!

こんにちは、パッと見、すごい上品そうに見えるが、けっこう性根の曲がったブリ婆です。

自己紹介画像の通り、癒し系のラッキーやハピナスに憧れています。いました。(現在完了形)

しかも、婆アになりあがる前から、ポロってついつい口が滑ってしまうというか、発言してしまいます。普段から、偉そうなのかも?ごめんなさい。
でも、コレでも少しは気もつかっています、本当です!

最近、ストレスも溜まっているので、不満を書かせてください(^^)。

不満その1
ダブルスの試合のテレビ放映が少ない!

不満その2
女子テニスの試合のテレビ放映が少ない!

不満その3
NH○のアナウンサーが、
解説の先生を差し置いて、「あ、コレは〜〜です!」と言う。断定する。
解説の先生の方が優しくて「そう、○○さんのおっしゃる通りですね、〜〜ですね。」と言ってくれたので良かったなぁと思いました。が、

不満その4
ダブルスの試合の放映予定がないから、期待させてはいけないと思うのか、
ダブルスの日本人選手はまだ勝ち残っているのに、
「コレで、日本人選手は全て敗退しました。」と断言する。あのおじさん、ウソついてる〜〜!

不満その5
今年は、とある解説の先生が、横から
「シングルスの日本人選手は、ですね。」と補足したのです。おじさんの話がウソにならないようにという配慮もあったと思うのですが、先生が「日本人選手のダブルスは、」と言わないように遮っていたアナウンサーは、許せないっすよ。

そう、根本的に不思議で不満なのは、なんかテニスのダブルスは、シングルスより低く見られてしまっている気がしてならないのです。
私の感じ方が変なのですか?

両方とも、面白いですよね?

シングルスはもちろん、決闘みたいになっていて、ダブルスみたいに一つのラリー中に、いずれかの選手は球に触ってもいないという状況が出現しないので、どちらの選手が優れていたか明らかにわかりやすいです。
かたや、ダブルスは、ペアの中で多少の実力差があったり、試合の流れで貢献度がまちまちになりますが、別にサボっているわけではなく、戦略がたくさんあって、《絆》好きの日本人にも好感持たれる場面がたくさんあると思うのです。

テレビ放映が増えて欲しいなぁ。先日の楽天オープンの優勝だって、すごい価値があるのに、なんかもっと驚いて欲しいですし!
テニス協会の偉い人たちも、もっとガンガン言ってください。

体格差のある中で必死になって戦っている日本人シングルス選手もすごいけど、
ダブルスで、戦略やテクニックで戦っている日本人ダブルス選手もすごいって教えてあげてください!
ていうか、日本人選手は、シングルスにもダブルスにも出てるので、すごいでしょう?
シングルスとダブルスで、サーブとかも変えていたりするので、そういうところ、ぜひ伝えて欲しいです。

報道も錦織選手中心で、その1人ばかりに重圧感与えていないで。
せめて、《男女取り混ぜて10人の傑物!》みたいに上手にリークして欲しいです。
A選手はこういうタイプ。B選手のボレーはすごい!とか。
だって、テニス選手って、個性的でそれぞれ魅力がありますからね。

一般の人が、例えば、サーブ&ボレーヤーの鈴木貴男選手を知ることがなかなか出来ないって、本当にもったいないと思いつつ過ごしてきました。

もしかしたら、ダブルス嫌いな人たちがいて、シングルスの放映が少なくなったら申し訳ないですが、ダブルスを見て、面白そう、テニスしたい!って感じる方を増やして欲しい。もう少しテニス人気が高くなって欲しいです!

私のやっているテニスも、正統派な感じじゃなくて、ヨタヨタのテニスもどきで、なんか発言すると偉そうですが、

テニスが好きです!大好きです❤️


カテゴリー: 日常 | 投稿者ブリ婆 | コメントは受け付けていません。