日別アーカイブ:

2月9日雪だらけ

26年2月9日は私の誕生日

生まれた時も雪だったのだそうだが

平成26年も

またしても、雪、ユキ、ゆき、雪。

CIMG2570

日曜日、午前中は下川井テニスクラブでのレッスンなのだが

昨日の雪でクルマは出せない

CIMG2574

電車も止まっている。

もちろんテニスコートも雪が積もっていて

レッスンはできない。

 

とりあえず自宅の周りの雪かきから。

うちの向かい側は公園なので自分のうちの前はすべて自分の分。

雪かき自体は札幌育ちでなれたもの

半年間、毎日やっていたのに比べれば

ほんのちょっと。

と、口では言っておこう。

 

スカイラインも掘り出し

CIMG2577

あまったエネルギーと遊び心、そして芸術的なセンスで

CIMG2580

何だといわれても困るが

ちょうど出てきた、オクサンとムスメが口と目を入れてくれ

それなりにユーモラスな出来だ。

 

さて、一段落して世の中の情報を聞くと

東戸塚校もなかなか苦戦中とのこと。

入口の斜面を上がれないとのことで

バスで東戸塚に向かって出動。

と思ったが

CIMG2593

動いていない。

途中から違う路線に乗るつもりで歩き始めた。

夕べ、放置されたらしい車があったりで

CIMG2592

交通量は少ない。

 

結局、最後までバスは来ず

1時間かけて、東戸塚校まで歩いてしまった。

 

スクールでは6人の若者たちが作業中

深いところは40cmくらいあり

私も参加して

気がついたときは暗くなっていた。

だから、写真は無い。

 

さて、どうやって帰ろう。   雪

 

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者松原コーチ 19:10 | コメントは受け付けていません。