ワイパースウィングとは

『YS』 さんと、『hiyopapa』 さんから

ワイパースウィングの質問コメントをいただいています。

二つ並べてコピーしたらいっぱいになりましたので

ここにはコピーしません。

詳しく見たい方はこちらのリンクをクリックしてください。

 

 

水瓶座  私のワイパー説明話です。

百聞は一見にしかず

(普段は口先ばかりですが)

以前、ユーチューブにアップしてありました

私のワイパー動画がありますので

見てください。

これが正面から見た頭より高い打点のワイパー動画です。

 

そしてこれが、同じものを横から見た動画です。

 

アウトサイドインにならざるを得ませんよね。

 

これはクロスに打った動画なので

しっかり前向きで打てばクロスは簡単だということです。

横向きを残すと逆クロス以外には行きません。

 

そしてこれが普通の高さで打ったショット

 

身長にかかわらず ?

そんなに変わらないと思います。

 

すべてノーエラーで打ちまくったものですので

真似しても大丈夫です。

 

場所は昨日31歳の誕生日を迎えました

東戸塚松原テニススクールです。   テニス

 

 

 


カテゴリー: フォアハンド | 投稿者松原コーチ 15:57 | 1件のコメント