印西校女子ダブルス

昨日は松原テニスクラブ印西での

月例、女子ダブルス大会に行ってきた。

大会出場初心者向けの大会ということで

それほど高いレベルではないはずだが

皆さん、着々とレベルアップしているような気がする。

9時30分の開始

その前には練習時間も取ってあるので

少し早めに来る人が多い。

今回まだ少なめ、5ペアーの参加だった。

予選リーグというか、練習リーグというか

総当たり、4ゲーム先取の小手調べで一応の順位付け。

CIMG0051

さっそく激戦が開始された。

 

そうそう、今回は

つい出来心のストレート打ちで

チャンスボールを相手に上げちゃうのが目立ったので

松原さんの口数としては

コース取りのアドバイスが多かったようだ。

CIMG0053

さて、予選終了後、写真を撮っていったん休憩

CIMG0061

その成績で、第1シードから第4シードまできめての

決勝トーナメントは6ゲーム先取。

初回戦前のペアーはコンソレもあるので

皆さん4ゲーム先取を4試合

6ゲーム先取で2試合か3試合をこなした。

CIMG0065

結局、最終決勝戦では、下の写真

CIMG0043

手前の、高安・高梨ペアーが

向こう側、工藤・朝来野ペアーを、6-1 で下し優勝した。

CIMG0291

優勝した高安・高梨ペアーは

お二人とも運動能力が高く

なかなかパワフルなショットを放っていた。

結局予選から負けなしで一気の優勝だった。

 

さて、次回は4月20日(月)の開催

要項はこちら

だんだんいい季節になってきたので

たくさんの皆さんの参加をお待ちします。  テニス

 

 

 

 


カテゴリー: イベント | 投稿者松原コーチ 19:37 | 1件のコメント