トミーテニス塾

17日の水曜日は

千葉県鎌ケ谷市のトミーインドアスクールでの

月例、松原コーチのテニス塾

今回は神奈川県からはるばる来られた、Mさんの一人だけ

私も神奈川からで

二人してはるばる千葉県へ出張してのレッスン

CIMG5908

お1人だけなので

Mさんが希望するバックハンドが中心

構えを早めに

手首を固定して

CIMG5912

かなり強烈なショットを打つことができた

もともとかなりレベルは高いのだが

実戦的な打ち合いになると

どうしても間に合わないことが多かった

さっき触れた構えを早くというのが

一番大切な要素いだろう

 

後はサーブのトスの高さによるリズム感

かなり低めのトスでスウィングが間に合わなくなっていた

トスが高いうちに

振り始めることにより

スウィング幅をとれ安定して強いサーブ打てるはず

まだ、コンスタントとはいかないが

だいぶできるようになってきたようだ

 

さて次回は、2月14日(水)の開催

たくさんの皆様の参加をお待ちしています。 テニス

 

 


カテゴリー: イベント | 投稿者松原コーチ 19:12 | 1件のコメント