テニス人生の大きな思い出(日本人プロ)

少し前(確か1年位前)、テニススクールに、福井プロが来られて、一緒に記念撮影をしていただきました。

fukui

その時の写真は上掲で、福井プロの了解のもと、以前のブログにも掲載したのですが、このとき、残念ながら、福井プロは、カワサキラケット時代の私を覚えていませんでした。

福井プロが、柳川高校から中央大学を経て、カワサキラケットでプロデビューした際、私はカワサキラケットの広報部に所属し、何回かご一緒させていただき、年賀状も自宅へいただいておりましたが。

その他、カワワキラケット所属のテニスプロでは、神和住プロ、渡辺功プロ、渡辺勉(努?)プロと、テニスをご一緒させていただきました。

また、同室で机を並ばせていただいた、社員選手でも、凄い方がいました。当時は、プロになるだけでなく、社会人選手として、勤務しながら試合に出る方もかなりいた時代です。

テニスでは、女子の日本ランキング1位になったこともある、松島睦子選手です。

また軟式テニス(当時はソフトテニスとは言いませんでした)では、プロがありませんでので、全日本優勝者から上位選手までの豪華選手がずらっといました。

そしてテニスではありませんが、バドミントンで全日本を何回も優勝し、世界的選手でもあった銭谷選手。

今思うと、本当に、凄い選手の方方と机を並べて仕事をさせていただいておりました。

残念ながら、カワサキラケット退職後は、テニスとは無縁の職業(人事部門)についたこともあり、こうした方方との交流がなくなってしまいました。

もったいないことをしましたが、思い出としては、大きな、大きな、思い出です!


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 14:48 | コメントは受け付けていません。