日別アーカイブ:

遂にGSSパンサーの現役生と会いました!

1日2ブログは特別な場合だけですが、今回は、その特別な日です。

過去、何年も学習院大学へ仕事で、年数回、行っていたのですが、一度も、GSSパンサーの後輩の現役生に会うことはありませんでした。

まあ、何千人という学生から何の目印もなく、探すのも無理で、今回は、行くのが確定した今朝、インスタグラムのメール機能を使い、現役生に連絡したところ、返事があり、学内の仕事を終えたところへ来てくれました。

しかも、木曜日はテニスの練習日だというのに、OB担当ということで、テニスを抜けて来てくれました。
(少し名前をぼかし、K口さん。感謝感激!)

いくつか聞きたかったことや、発足時の話、現在の話などを聞きました。

1.まずは、いつ、なぜ、GSSの一角であった、立教大学が抜けたのか?
これは、K口さんも知りませんでした。逆に、GSSとなっているのに、なぜ、2大学か不思議に思っていると。

2.次は、50周年はいつか?
現在の1年生が48期、来年の1年生が49期で、再来年の新入学生が記念すべき、50期生とのこと。

その他、GSSの創設期には、実は、4大学で、共立女子大学もいたことや、
現在の私の代のテニスの話等々です。

彼(K口さん)は、その後もテニスに戻るので、あまり長話はしませんでしたが、いや~、学生に戻りました!

思わず、今度、現役生のテニスに一緒させて、そんなに負けないと思うよと、言いかけましたが、これは、控えておきました。

66歳、最後の日、最高の1日となりました!

もし、現役に混じることがあっても、大丈夫なように、明日から、またテニス精進です!

カテゴリー: GSSパンサー | 投稿者レオ 19:05 | コメントは受け付けていません。

扱いが酷い!

全仏テニスの混合複で、柴原組が、25年ぶりに決勝進出と、どう見ても、凄いニュースなのに。

まず、トップニュースには、来ないし、さらっと触れられいるだけ。

そして、決勝も地上波では放送予定なし。

まあ、残念ながら、これが、テニスの扱いなんですよね。

見る分では、シングルスよりも、ダブルスの方が面白いし、試合時間も短くて、かつ混合は映えると思うんだけどな!

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 07:57 | コメントは受け付けていません。