日別アーカイブ:

手首も使いますね!

膝故障時に感じたことに、安静にして膝を休めようとしても、日常生活で、どうしても使ってしまうなと。

歩けば、絶対に膝は使いますし、階段の昇降では、負荷も高くなります。

今回の手首故障でもテニス以外では安静にして手首を使わないようにと思いましたが、無理ですね。

ドアを開ける、荷物を持つ、ペットボトルを開ける等々で、手首が使われます。

なるべく左手で行うようにしていますが、つい右手を使って、あ!痛いと。

そして、パソコンです。

キーボード、左手だけでは無理ですね。どうしても右手も使わざるを得ません。

さらに、マウスは絶対に右手で、仕事中、ほほ手首を使っていて、安静には、なりません。

そういうば、このブログを書くことも、手首を使っていました!

カテゴリー: 怪我、病気 | 投稿者レオ 07:58 | コメントは受け付けていません。