日別アーカイブ:

ゾーンから始まる!

誕生日の6月3日は、サークル仲間からテニスのお誘いを受けたのですが、車が使えず、残念ながらお断りしました。

ただ、もちろん誕生日に家に閉じこもっているわけはなく、スクールの50%オフに申し込むのですが、

さて、クラスはどうしようか?先日の、是非またと言われた、1つ下のアベレージ2にするかと悩みましたが、幸か不幸か、空きはなく、通常のクラス、エキスパート1に入りました。

で、67歳の最初のテニス、年に1度あるかどうかという絶好調の、いわゆるゾーンに入った状態でした。

まず、今週のイベントで、スマッシュをコーンに当てる(1分間に1球ごとに交代して全員で打つ)というものがあり、現在の最高は8回とのことでした。

そして、今日のクラスでの私は、思ったようにスマッシュのコントロールが出来、クラスとしては、最高タイの8回を記録しました。

私自身は、正確に覚えてなく、3回かなと思っていましたが、他の方から、よく当てましたね、4回でしたと言われました。

そして、ゲーム形式では、ほぼコーチが相手となり、悪いクセで、つい対コーチ(Sコーチ)テニスとなったのですが、フォアのドライブボレー、バックの鋭角なハイボレー、バックのスピードあるレギュラーボレーで、コーチからエース、そして、サーブでもコーチのリターンミスを誘うなど、絶好調で、ゾーンに入っていました!

レッスン終了時には、Sコーチから、次にレオさんが来たら、コーチを誰かに代わってもらいますと、冗談ながら、お褒めの言葉をもらいました。

さらに、他のスクール生からは、なぜ、エキスパート1のクラスなのですが、エキスパート2ではと、こちらもお褒めの言葉をもらいましたが、クラスを決めるのは、私ではないのでと、照れながらお答えしました。

以上、かなり自慢げな記載になりましたが、あくまでも、他の方の発言なので、悪しからず!

でも、67歳最初のテニスはゾーン状態で、今日、試合があれば良かったのすが。
または、GSSパンサーの後輩とのテニスの機会がもしあれば、この状態ならと思うのですが。

これで、明日は、たぶん、全然違うレベルになるんですよね。年に1度あるかどうかなので。

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 16:18 | コメントは受け付けていません。