日別アーカイブ:


ナダル、シャラポワが敗退

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週行われているアメリカはカリフォルニア州インディアンウェルズでのBNPパリバ・オープンは、早いラウンドながら波乱の模様を見せてますね。

日本時間の今日行われた男女シングルス3回戦では、去年のチャンピオンのラファエル・ナダルとマリア・シャラポワがいずれも敗退する結果となってしまいましたね。

ナダルは全豪オープンの決勝戦直前に腰を痛めてしまって、そのまま臨んだ決勝戦ではスタニスラス・ワウリンカの前に敗退しちゃってたのよね。

そんなナダルはこの大会前まで治療を続けていて、ある程度の改善は見られたけどまだサーブに影響があるって語っていたわ。

でもこの日の敗戦後の記者会見では、腰の事ばかり聞かれて「腰の事は忘れてくれ。もう腰の事を話したくない。なぜなら腰はもう平気なんだ。悪いのはフォアハンドとバックハンドさ。」って、ナダルらしからぬミスを連発して敗退してしまった試合を振り返ってした。

「毎週毎週、必ず決勝進出するのは不可能さ。でも、今年出場した大会はこれまで3大会で決勝進出を果たした。今日はアクシデントさ。数日のオフを取って気持ちを切り替えて、マイアミ大会までしっかり準備したい。」って、前向きなコメントをしてました。

ナダルを破ったアレクサンドル・ドルゴポロフは先月ブラジルはリオデシャネイロで行われたリオ・オープンではトップ20選手3人を下して決勝進出。決勝戦ではナダルに負けちゃったけど、このところ好調なプレーを見せていたのよね。

一方のシャラポワは、予選を勝ち上がったカミラ・ジオルジの前に敗退しちゃったの。

世界ランク79位のジオルジはこれが自身初となるトップ5選手からの勝利となりました。逆にシャラポワは、去年のウィンブルドン以降、初のトップ30以下の選手からの敗戦でした。

ナイトセッションでは錦織圭選手が登場したけど、トミー・ハースの前にストレートで負けちゃって、4回戦でロジャー・フェデラーとの対戦とは行きませんでしたね。

グランドスラムやマスターズ1000大会で安定して上位進出出来れば、トップ10も見えてくるんだけどね・・・。

またすぐにマイアミで、この大会と同じ準グランドスラムと呼ばれる大きな大会があるから、ナダル、シャラポワ、そして錦織選手も、それへ向けて調整し直して欲しいわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:56 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ