人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
現在世界ランク2位のラファエル・ナダルが、来週行われるカナダはトロントでのマスターズ1000大会と、その翌週に行われるアメリカはシンシナティでのマスターズ1000大会を、右手首の怪我を理由に欠場する事を現地水曜日に明かしましたね。
ナダルは故郷のスペインはマヨルカ島で火曜日に練習中に、手首の痛みを覚えて病院へ行って検査を受けただって。手首の甲の骨に小さい異状が見付かり、2~3週間はギプスを着用しなければならないって診断されたそうよ。
だから来週からの2大会は出場が事実上不可能になってしまったって言うの。
彼のエージェントの話では、8月25日から開幕する今季最後のグランドスラムであるUSオープンから復帰するつもりでいるらしいんだけど、それも怪我の経過を診ながらって感じらしいわ。
ナダルは、トロントとシンシナティ、そしてUSオープンと、全て前年度チャンピオンなのよね。もしこの全てで欠場となると、ランキングにも大きく影響しそうよね!
とりあえず今は早く完治させてもらいましょう。
欠場と言えば女子世界ランク2位のリー・ナも来週のモントリオールと次のシンシナティのプレミア大会と、USオープンの欠場を表明してますね。
リーは膝の怪我を理由に語ってるけど、実はその怪我は今年の3月くらいからずっと悩まさせて来てたらしいわ。今の状態では、最高のパフォーマンスをする事は不可能だと判断して、3大会の欠場を決めたみたいね。