日別アーカイブ:


ナダルの欠場&ジョコビッチの意気込み

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今日は朝からラファエル・ナダルが今年のUSオープンを欠場するニュースが飛び込んで来ましたね。

ナダルが自身の公式フェースブックでそれを伝えたのが日本時間の昨日の深夜頃。海外のメディアはすぐにそれを伝えてましたね。

ウィンブルドンの4回戦で、19歳でオーストラリアから主催者推薦で出場したニック・キルギオスにまさかの敗戦を喫してから、故郷のスペインはマヨルカ島に帰って練習とトレーニングに励んでいたナダル。

アメリカのハードコート・シーズンへ向けて練習している最中に、右手首を痛めてしまったの。その翌日には手首にギプスを巻いていたナダルは、その後2~3週間はギプスの装着か必要と診断された事から、トロントとシンシナティのマスターズ1000大会の欠場を申し入れていたの。

USオープンには何とか間に合わせたかったナダルだけど、十分な回復には至らなかったようね。

これで2009年のUSオープン覇者のファン・マルティン・デル=ポトロに次いでの欠場表明となりましたね。こうなると我が日本のエースの錦織圭選手の怪我の状態も気になるところね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.

アメリカのハードコート・シーズンに入ってから、トロントとシンシナティのマスターズ1000大会でそれぞれ1試合しか勝利が飾れなかった世界ランク1位のノヴァーク・ジョコビッチ。

実はその前に、このブログでも7月11日に紹介したけど、現在妊娠中のイェレーナ・リスティッチさんと結婚式を挙げていたのよね。この不調はその影響があるのかって思っていたんだけど、当のジョコビッチはこう語ってました。

「本当に本当にたくさんの事がこの2週間のハードコート大会では上手く行きませんでした。残念ではありましたが、自分のプレーは期待していた物よりかけ離れた物だった事は明らかでした。」

「ただただ練習を続けて、USオープンにはより良いプレーが出来るように努力するだけです。練習、練習、練習。出来る限りの時間をコートの上で費やして、自分のテニスを分析して、何が悪かったかを分析するだけです。」

とにかく、練習あるのみって感じね。ナダルの欠場でロジャー・フェデラーと共に優勝候補筆頭のジョコビッチ。本来のプレーを取り戻せるかしらね?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:51 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ