日別アーカイブ:


USオープン1回戦の日本勢

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われたUSオープン男女シングルス1回戦では、女子第31シードの奈良くるみ選手がシード選手らしいプレーを披露してくれて、アレクサンドラ・ウズニアックをストレートで退けました。

持ち前のフットワークも軽やかだったし、ミスのない安定したストロークに、ラインぎりぎりを狙った正確なショットも冴え渡ってましたね。

2回戦は17歳で延び盛りのベリンダ・ベンチッチと対戦。今季は180位台で始まったランキングを今は自己最高位の58位にまで伸ばしていて、全豪オープンでは予選を勝ち上がり1回戦ではクルム伊達公子選手を下すなど、若いけど実力十分な選手。気を抜かずしっかり戦って欲しいわね。

そのクルム伊達公子選手だけど、第19シードとヴィーナス・ウィリアムズに接戦を演じたものの勝利には届きませんでしたね。

そして見事予選を勝ち上がって本戦入りしたダニエル太郎選手は、好調を続けるミロス・ラオニチと対戦しました。

さすがトップ10選手と言うプレーもあったけど、そんなラオニチに対しても手応えを感じるようなプレーを見せてくれてましたね。第3セットは崖っぷちからブレークバック。タイブレークへ持ち込んだけど、やっぱりセットは取らせてくれませんでした。

でも21歳のダニエル太郎選手。これはとっても良い経験になったんじゃないかしら?これこらは、まずはトップ100入りして、グランドスラムの本戦にストレートインを目指して、それから徐々にランキングを上げて欲しいわね。

そして今夜は第10シードの錦織圭選手、それから予選を勝ち上がった西岡良仁選手、女子では土居美咲選手が1回戦に登場します。

錦織選手の足の具合が心配だけど、どんなプレーを見せてくれるか、楽しみですね。

西岡選手は初めてグランドスラムの予選にチャレンジして見事本戦入り。この勢いで1回戦も突破してもらいましょう。

土居選手は、ヴィクトリア・アザレンカと言う大きな壁が立ちはだかります。捨てる物は何もないし、無心でぶつかって欲しいわね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:20 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ