心配な錦織選手の右手首&ウォズニアキのトライアスロン

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われた男子ツアー最終戦の予選ラウンドロビン第2戦、錦織圭選手はロジャー・フェデラーにストレートで負けちゃいました。

今の錦織選手なら、ベストのプレーが出来たらこの最終戦に出場している選手全てに勝てるだけの実力があると思うんだけど、この日も初戦のアンディ・マレー戦の途中でトレーナーにテーピングをしてもらった右手首の治療のために、メディカル・タイムアウトを取ってました。

マレーとの試合の時より状態が悪くなってる感じでしたね。

そのせいなのか、ミスの目立つ内容でした。アンフォースト・エラー(イージーミス)もフェデラーの18本に対して錦織選手は30本。マレー戦でも8本のダブルフォルトを犯していたけど、この日も5本とちょっと多めでしたね。

シーズンも最後の最後だけに、体に故障が出てもおかしくはないけど、夢の舞台に立っているし、次のミロス・ラオニチに勝てば準決勝進出の可能性も残ってますからね。何とか頑張って欲しいわ。でも、悪化しちゃうのも心配だけどね!

.
.
.
.
.

11月2日の日曜日に行われたニューヨーク・シティ・マラソンで3時間26分33秒の見事な完走を見せたカロリーン・ウォズニアキだけど、そのわずか1週間後にはバハマで開催されたトライアスロンに出場してたの!

と言っても、ウォズニアキは5キロのランに登場したんだけどね。

それは世界ランク1位で、オフコートでも親交の深いセリーナ・ウィリアムズと一緒に出場したもので、加えてレーシング・ドライバーのポール・リーズとの3人の共同作業だったんだって。

そのトライアスロンは、バハマの子供達への奨学金などへ向けて基金を募るチャリティでもある大会で、750mの水泳と20キロのバイク、そして5キロのランによるもので、リーズが水泳を、セリーナがバイクを、ウォズニアキがランを担当して完走したらしいわ。

オフシーズンを満喫しているセリーナとウォズニアキだけど、それにしてもウォズニアキはフルマラソンをやった翌週にこんな事をやってるなんてね!凄い体力の持ち主ね!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部での活躍で~っす!!!

女子では、オーストラリアの5万ドルのサーキットでは小関みちか選手、予選を勝ち上がった美濃越舞選手、喜島瑞乃選手が1回戦で敗退でした。井上雅選手がベスト8でした。決勝戦は第1シードの穂積絵莉選手が第3シードの尾崎里紗選手を下して優勝しました。アメリカの5万ドルでは、予選を勝ち上がった日比万葉選手が1回戦敗退でした。

イタリアの1万ドルでは、藤岡希選手、主催者推薦で出場の緒方葉台子選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは第3シードの藤岡&緒方ペアーがベスト4でした。

男子では、アメリカの5万ドルのチャレンジャー大会では、ダニエル太郎選手が2回戦敗退でした。オーストラリアの5万ドルでは、第4シードの守屋宏紀選手が1回戦で、第1シードの添田豪選手が2回戦敗退でした。

ノルウェーの1万5千ドルのフューチャーズでは、ラッキールーザーの中村錬選手が2回戦敗退でした。ギリシャの1万ドルでは、予選を勝ち上がった田沼諒太選手が2回戦敗退でした。アメリカの1万ドルでは、主催者推薦の福田創楽選手が2回戦敗退でした。中川直樹選手はベスト8でした。

国内では橋本総業全日本テニス選手権が行われて、女子シングルスの決勝戦では第1シードの江口実沙選手が第7シードの澤柳璃子選手を2-6, 6-1, 6-3の逆転で下し優勝しました。男子シングルスでは、ノーシードから勝ち上がった江原弘泰選手が第1シードの杉田祐一選手を7-6 (9-7), 6-4で下して優勝を飾りました。

女子ダブルスでは、二宮真琴&田中真梨組が6-4, 6-1で日比野菜緒&澤柳璃子組を下して優勝。男子ダブルスでは、仁木拓人&吉備雄也組が佐藤文平&片山翔組を7-5, 6-3で倒して優勝しました。ミックスダブルスでは、二宮真琴&綿貫裕介組が波形純理&片山翔組を4-6, 6-4, 13-11の逆転で退けて優勝を飾りました。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 12:05 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ