錦織選手、大忙し!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

錦織圭選手が凱旋帰国して大忙しの日々を過ごしてますね。各スポンサーを回ってイベントに参加したり。

昨日は東北復興のチャリティでもある『日清食品ドリームテニスARIAKE』に登場してアンドレ・アガシと激しい打ち合いを披露してくれましたね。

アガシもきっとそれなりの練習を積んで来たようで、見事なウィナーを錦織選手から奪ってました。

会場はかなりの人で溢れてましたね。ほぼ満員だったんじゃないかしら?そしてその観客も大いに沸くほどのプレーを見せてくれました。アガシに加わって、現在錦織選手のコーチをして、飛躍の年の立役者となったマイケル・チャンも登場。アガシもチャンも、普段見せないような表情を見せてくれてました。

錦織選手は手首の状態が心配だから、これからはラケットを持つことはしばらく控えて、治療に励んでもらいたいですね。そして特にシーズン終盤での活躍から、疲労が貯まった体もしっかり休めて欲しいわね。

日本にいる間は何かと忙しいだろうけど、無理せず体を優先にしてもらいたいわ。ここでしっかり治して休めないと、シーズンが始まったらすぐに全豪オープンもあるし、しばらくはゆっくり出来ないからね。

でもテレビを付けると、あちこちで錦織選手が取り上げられているのは、やっぱり彼が成し遂げた事の大きさを証明してますね。

でもまだグランドスラムの優勝や、世界ランク1位の座と言う大きな目標を達成してはいないから、それへ向けて更に進化して欲しいですね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:42 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ