錦織選手のグランドスラムでの優勝の可能性

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

錦織圭選手の飛躍の大きな要因となったコーチのマイケル・チャン氏は、2015年には錦織選手が年間4回あるグランドスラムのいずれかで優勝してもおかしくはないって語ってるの。

「彼がどのグランドスラムでも優勝するチャンスはすぐに訪れるだろう。それには全く疑う事はない。」だって。

そしてその大きな理由としては、怪我が多かった錦織選手だけど、今年はタフな試合が続いても大きな怪我をせず、長い休養を取らなくても回復できる体が作られた事を上げてるわ!

「圭は、その部分で大きな進歩を遂げた。それは今年のUSオープンでの勝ち上がりでも証明されたはず。あんなに多くのタフな試合を続けても、そこから怪我に繋がらなかったのは、圭に取って本当に明るい要因。その観点からしても、先行きは明るいし、今後もそこここで怪我の事を心配する必要がなくなっている。」

「来年の1つの目標としては、シーズンを通して95%を健康で戦える事。2~3週間の休養を要するような怪我もなく一年を戦い抜けたら、それは大きな達成感であり、そうなればテニスも更に上のレベルに行けるはずである。」

ってチャン氏は考えているみたいね。プロデビューしてから、ずっと怪我に泣かされていた錦織選手。今年もたびたび怪我をしてたけど、振り返るとそんなに長引いた怪我は前ほどはなかったわよね。

チャン氏が言う通り、来年はグランドスラムのタイトルを獲得してくれると、かなりのビッグニュースになるんだけどね。期待が膨らむわ!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍で~っす!

女子では、メキシコの2万5千ドルのサーキットでは第6シードの日比万葉選手が1回戦敗退でした。

男子では、先週はチャレンジャー大会は行われていませんでした。

メキシコの1万5千ドルのフューチャーズ大会では、予選を勝ち上がった松村亮太郎選手が1回戦で、予選を勝ち上がった田沼涼太選手が2回戦敗退でした。

チリの1万ドルでは、牧口流星選手が2回戦敗退でした。チュニジアの1万ドルでは、第5シードの江原弘泰選手が準優勝でした。トルコの1万ドルでは、主催者推薦で出場の三橋淳選手が1回戦敗退でした。ダブルスではフランス人選手と組んだ三橋選手がベスト4でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:29 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ