モンフィス&ツォンガがエキシビ欠場

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

毎年シーズン開幕と同時にアラブ首長国連邦はアブダビで行われるエキシビション大会の『ムバダラ・ワールド・テニス・チャンピオンシップ』に当初出場予定だったガエル・モンフィスとジョー=ウィルフリー・ツォンガのフランス勢が怪我を理由に欠場を表明したの。

この二人、tennis365.netでも連日ニュースでお伝えしていた、このオフシーズンから初めてアジア4都市で開催されていた『インターナショナル・プレミア・テニス・リーグ』に参戦していたのよね。

モンフィスは先週の頭に太股内転筋を負傷。ツォンガはシーズン最後に行われたスイスとのデビスカップ決勝戦で痛めた右腕とエルボの怪我から欠場を決めたらしいわ。

ツォンガは「残念ながら2015年のシーズンを良い状態で迎えるためにも、腕を休ませる事が先決だとチームが判断しました。アブダビで戦えない事はとても残念でなりません。またアブダビへ帰る事を楽しみにしていましたし、これまでも素晴らしい経験をオンコートでもオフコートでもさせてもらったイベントでした。」って、欠場する気持ちを語ってました。

モンフィスは「アブダビでプレー出来ない事に大変落胆しています。簡単な決断ではありませんでした。しかしながら、ドクターからしばらくの休養が必要だと判断を下されたのです。大好きなイベントでしたし、ファンの方々もとても熱心に応援してくれました。そんなイベントへ戻って最高のプレーを披露する事が出来ず残念です。」って語ってました。

ツォンガに代わってニコラス・アルマグロが、モンフィスに代わってはフェリシアーノ・ロペスが出場することになったんだって。

アルマグロは今季は怪我のためにフルシーズンを棒に振ってしまったの。でも彼は2年前にはこのエキシビション大会で決勝戦へ進み、ノヴァーク・ジョコビッチと2時間半に渡る熱戦を繰り広げていたの。次回のこのエキシビションでは、1回戦で全豪オープン覇者であるスタン・ワウリンカと対戦する予定で、ジョコビッチとも大会2日目で前回のチャンピオンであるジョコビッチと対戦する可能性もあるんだって。

「年明けすぐにアブダビで行われるムバダラ・ワールド・テニス・チャンピオンシップに戻って来れる事にとても嬉しく思っています。その大会はまた世界のトップ選手と対戦するチャンスを与えてくれるし、もちろん大変なのは承知していますが、2年前のような好成績を飾りたいとも願っています。アブダビへ集まる選手達はみんな、新しいシーズンの最初として万全の状態で臨んで来る事でしょう。」ってアルマグロも復帰へ向けての喜びを語ってました。

このエキシビションは、虫垂炎の手術のために今シーズンを早めに終了していたラファエル・ナダルが復帰戦として出場する事でも話題になってます。そしてアンディ・マレーもこのエキシビションから2015年をスタートさせます。もちろんジョコビッチも連覇へ向けて参戦します。

『ムバダラ・ワールド・テニス・チャンピオンシップ2015』は、2015年1月1日から3日にかけて行われます。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:47 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ