日別アーカイブ:


ラオニチ、足を手術!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週イタリアはローマで開催されているマスターズ1000大会には、昨日のブログにも書いたけどミロス・ラオニチがエントリーしてません。ラオニチと共に今大会を欠場しているのがフェルナンド・ベルダスコ、ガエル・モンフィス、ヴァセック・ポスピシルもエントリーしてません。

そして第2シードでエントリーしているロジャー・フェデラーだけど、エントリーを取り消してはいませんね。フェデラーは当初、出場は前の大会の結果次第だって語っていたらしいんだけど、ご承知の通りフェデラーは先週のマドリッドでのマスターズ1000大会は初戦だった2回戦で敗退しちゃったから、もちろん今週はしっかり出場して全仏オープンに備えるはずよね。

ラオニチはモンテカルロでのマスターズ1000大会中に右足を負傷して準々決勝で途中棄権していたの。その怪我は神経系の怪我らしいんだけど、実はラオニチはそれを治すために手術を受けるから今週は大会には出られなくなってしまったみたい。

ラオニチは自身の公式ツイッターで「右足の神経を治す手術を受けるんだ。なるべく早く戦えるように、ローマは欠場したよ。」って呟いてました。

手術となると復帰はいつになるか分からないし、全仏オープンもちょっと微妙な状況かも知れないわね。

ラオニチと同じカナダ出身のポスピシルは、マドリッド大会でジャック・ソックと組んで第3シードで出場していた男子ダブルスの準々決勝中に、ソックと接触して右足首を捻挫してしまったの。もちろんその時の試合は、途中棄権を強いられての敗退でした。

ポスピシルも自身の公式ツイッターで右足首に包帯を巻いて松葉杖をついてる画像と共に「マドリッドを願ってはいない形で去ることになってしまいました。でも来年も戻って来ます。皆さんからのメッセージありがとうございます。」って呟いてました。

モンフィスはマドリッド大会の2回戦で、3時間20分の激闘を演じながらも敗戦。その試合で、これまでも何度か苦しめられて来た膝がまた痛み出してしまったようなの。

ベルダスコはマドリッド大会で3回戦進出。その3回戦では同胞のダビド・フェレールにフルセットの接戦の末に敗退。その後ベルダスコは「ちょっと体にいくつかの気になる所がある」って語っていて、ベルダスコも今週は治療に当てるみたいね。

クレーコートは球足が遅くなるために、ラリーも続いて試合時間も長くなる傾向にあるから、体への負担は増えるのよね。みんな全仏オープンを控えて、今は無理をしないで体調管理に当てる選手が出るのは仕方のない事よね。

そんな選手達の元気な姿を楽しみに待ちましょう。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:04 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ