日別アーカイブ:


マレーとナダル、今週は?!?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

火曜日のブログで紹介したけど、アンディ・マレーは今週のイタリアはローマでのマスターズ1000大会にもしっかり出場して、昨晩行われた2回戦を勝って、今季のクレーコートでの成績を10連勝へと伸ばしましたね。

今年のクレー・シーズンの過密スケジュールは、マレーに取っては嬉しい誤算だったみたい。

「ツアースケジュールは、過去のクレーコートでの自分のパフォーマンスに基づいて決めていて、クレーコートでここまでの好成績を上げた事がありませんでした。だから、10日間で8試合もするとは予想していませんでした。」って本人も思ってもいない結果だった事を明かしてました。

昨日は疲労が残るなか、ジェレミー・シャルディをストレートで退けたマレー。全仏オープンも控えてるし、怪我だけはしないで欲しいわね!

そしてそのローマ大会前には、よもやトップ10落ちの可能性させ指摘されてたのなラファエル・ナダル。彼は去年のこの大会では準優勝だったから、週明けには600ポイントを失います。もし、初戦敗退しちゃって他の選手の結果次第では可能性としてはあった事なのよね。

昨日の初戦となった2回戦ではしっかり勝利したナダル。そしてランキング上、ナダルより下にいるマリン・チリッチやグリゴール・ディミトロフは昨日負けちゃったから、彼等に抜かれる事もなくなって、さすがにトップ10落ちはなくなりそうね。

でも、全仏オープンのシード順もかかっているから、現在世界ランク7位のナダルがトップ8シードを守るためにも、8位のダビド・フェレールと9位のスタン・ワウリンカの成績も気になるところね。

まあ、ワウリンカとナダルのポイント差が大きいから、ナダルが次で負けてワウリンカが優勝とかしない限り抜かれたりはしないはずだから、全仏オープンで上位8シード落ちもあまりなさそうね。

上位選手に取っても、大切な大会が続くわね!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です!

女子では、中国の7万5000ドルのサーキット大会では、第8シードの桑田寛子選手が1回戦敗退でした。チュニジアの5万ドルでは、第4シードの尾崎里紗選手がベスト8でした。

ギリシャの1万ドルでは、川崎良美選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、ルーマニア人選手と組んで第4シードの川崎選手は準優勝でした。イタリアの1万ドルでは、江藤奈緒子選手が1回戦敗退でした。ポーランドの1万ドルでは、予選を勝ち上がった千村夏実選手が2回戦敗退でした。トルコの1万ドルでは、予選を勝ち上がった山外涼月選手が2回戦敗退でした。予選を勝ち上がった北川理央選手がベスト8でした。

国内は福岡で行われた5万ドルのサーキットでは、ベスト8には瀬間詠里花選手、予選を勝ち上がった加藤未唯選手が、ベスト4には第8シードの波形純理選手が入りました。日比野奈緒選手が準優勝でした。ダブルスでは、タイ人選手と組んで第3シードの宮村選手がベスト4、第1シードの穂積&波形ペアーが準優勝でした。

男子では、韓国の10万ドルとチャレンジャー大会では、仁木拓人選手、守屋宏紀選手が1回戦で、第6シードの伊藤竜馬選手が2回戦敗退でした。第3シードの添田豪選手がベスト8でした。イタリアの4万2500ユーロ大会では、第6シードのダニエル太郎選手がベスト8でした。

イタリアの1万ドルのフューチャーズ大会では、山崎純平選手が1回戦敗退でした。トルコの1万ドルでは、予選を勝ち上がった脇田俊輔選手が1回戦敗退でした。

タイの1万ドルでは、第3シードの近藤大生選手、第7シードの井藤祐一選手、片山翔選手、予選を勝ち上がった中村錬選手、越智真選手が1回戦で、第5シードの小ノ澤新選手、志賀正人選手、予選を勝ち上がった岡村一成選手が2回戦敗退でした。ベスト8には第1シードの竹内研人選手、アキラ・サンティラン選手が入りました。ダブルスでは、第2シードの近藤&小ノ澤ペアーが、第3シードの井藤&片山ペアーが準優勝でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:37 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ