人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
ウィンブルドン男子シングルス準決勝、勝ったノヴァーク・ジョコビッチとロジャー・フェデラーは強かったですね!
ジョコビッチはリシャール・ガスケを、フェデラーはアンディ・マレーをいずれもストレートで下して決勝進出。去年に続いてこの両者による決勝戦となりました。
フェデラーは今大会サーブが絶好調ですね。ここまでの勝ち上がりでブレークを許したのは準々決勝のジル・シモン戦に1度だけ。3年ぶりとなるグランドスラム優勝が見えて来ましたね。
そのフェデラーは1981年8月生まれの33歳。フェデラーと同じスイス出身で1980年9月生まれの34歳で今大会で活躍しているのがマルチナ・ヒンギス。
サニア・ミルザと組んで出場している女子ダブルスで決勝進出を決めてます。ヒンギスは1998年にヤナ・ノボトナと組んでウィンブルドンで優勝していて、17年ぶりのタイトル獲得を狙います。グランドスラムでは2002年の全豪オープンでアンナ・クルニコワと優勝して以来の優勝へあと1勝ですね。
またリエンダー・パエスと組んだミックスダブルスでも決勝進出を果たしてます。今年の全豪オープンでもパエスとのペアーで優勝しているから、それに次ぐ優勝へあと一歩。フェデラー同様、好調なプレーを続けてますね。