日別アーカイブ:


またしてもトミック&全米本戦入りは?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

これまでも何度もお騒がせ騒動を起こしているオーストラリアの“バッド・ボーイ”ことバーナード・トミックがまたしても警察のお世話になってしまったらしいの。

これはトミックが滞在していたアメリカはフロリダ州のマイアミビーチのホテルでのこと。そのスウィートルームに宿泊していたトミックは、そこで盛大なパーティーを開いていて、大音量で音楽をかけていたの。もちろん他の宿泊客からクレームが出たのは当然のこと。

ホテルの警備員が何度かトミックの部屋へ訪ねても全く出て来ず、何度かトライしているとやっと出てきたトミック。警備員から音量を下げるよう要求されたけどそれを拒否。それならその部屋から出ていくように要求されるも、もちろん拒否。しかもとても反抗的な態度だったんだって。

お手上げとなったホテル側は警察に通報。警察が登場するとトミックの部屋にいた人達はとっとと退散。残されたトミックは警察が連行しようとするもそれをも拒否。と、そこで警察とも揉め事を起こしてしまったんだって。

結局トミックは警察に連れて行かれてしまったってわけ。警察関係者の話では、警察の連行を拒否した事に対しての軽犯罪法違反での逮捕となったらしいんだけど、恐らくしばらくの間拘置所で過ごす事になるのでは、とのこと。

オーストラリアは今日から男子国別対抗戦であるデビスカップのワールドグループの準々決勝を、オーストラリアはダーウィンにカザフスタンを招いて行っているの。

現在ランキング上でオーストラリア・ナンバー1のトミックは当然これに出場するはずだったんだけど、ウィンブルドンの時に試合後の会見で、オーストラリア・テニス協会と協会役員であるパトリック・ラフター氏に対して攻撃的に批難した発言をした事を受けて、デビスカップのメンバーから外されてしまったの。

そんな驚きのニュースが試合初日に届いたオーストラリアは、動揺してしまったのか、サナシ・コキナキスもニック・キリオスも負けちゃって、オーストラリアは既に崖っぷちに立たされてしまってますね。

話は変わって・・・

今年のUSオープンのエントリーは、(どの大会も大会開始の6週間前だから)来週の月曜日に発表の世界ランクによって本戦へストレート入りする選手が決定するの。目安は世界ランク100位以内。

日本人男子は、世界ランク5位の錦織圭選手以外は現在は添田豪選手が108位、ダニエル太郎選手が112位、伊藤竜馬選手が116位にいるの。

その内、ダニエル太郎選手はポーランドで行われている6万4000ユーロのチャレンジャー大会に出場していて、伊藤選手はアメリカで行われているATP250大会に出場しているの。

両者はいずれもその大会で上位進出すると、来週の月曜日発表の世界ランクでトップ100入りの可能性があったの。でも昨日行われた試合で二人とも負けてしまいました。ダニエル太郎選手は2回戦敗退、伊藤選手は準々決勝敗退でした。

もちろん他の選手の状況もランキングに影響するから、月曜日になってみないとはっきりしたランキングは分からないし、110位でも本戦入りする可能性もあるから、あとは運を天にまかせるしかないわね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:02 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ