日別アーカイブ:


ブシャール、復活の兆し?!?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今シーズンを女子世界ランク7位でスタートしながらも、現在は26位へと大きく後退させているユージニー・ブシャールだけど、夏の北米のハードコート・シーズンへ向けて前向きな姿勢を見せているの。

21歳のブシャールは、去年の全豪オープン、全仏オープンでベスト4、次のウィンブルドンでは準優勝と立て続けに好成績を上げて10月には自己最高位の世界ランク5位を記録して世界中に彼女の存在を知らしめていたのは記憶が新しいわね。

でも今年は全豪オープンでベスト8入りしたのは良かったけど、その後は早期敗退が続いて、ウィンブルドンでは初戦で姿を消していたの。今季のここまでの成績は8勝14敗と大きく負け越しているわ。

去年は多くのメディアからも取り上げられたブシャール。でも今季はそのメディアでの報道に辛い思いもしていたんだって。

「面白いのは、調子が良いときはこぞってそれを書き立て自分を持ち上げていたメディアも、結果が出なくなると叩きのめすような報道さえするの。それがメディアと言うもの。勝手に書き立てたりする。そんなものから自分を切り離しているわ。何をしなければならないか分かっているし、何を信じていれば良いのかも分かっている。メディアの報道を見たり聞いたりしないようやなするのは難しいけど、ちょっと距離を置いてあまり気にしないようにしようとしているわ。」

そう語ってこの夏の北米シリーズに臨むブシャールは、去年はモントリオール、シンシナティと初戦敗退、ニューヘブンでは2回戦敗退と、この時期には好成績を残していないから失うポイントも少なく、逆にポイントを稼ぐチャンスでもあるわ。

「今は体調もかなり良くなっているの。怪我からも回復して、練習もしっかり出来ているわ。全てが良くなっているから、今季の不調を好転させたいと思っているの。結果はすぐには表れないものだけど、今はベストな状態へ戻りたいって思っている。この辛い時期を忘れ去れる事ができるのは嬉しいし、本当にストレスを感じてしまった時期だった。」

ってブシャールは、辛い時期を振り返っていたわ。怪我も治って万全な状態になって来たのなら、きっとまた結果も着いてくるはずよね。祖国カナダでも大きな大会があるし、地元のファンの前で元気なプレーを見せてもらいましょう!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:52 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ