日別アーカイブ:


最終戦の予選グループが決まる!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

日曜日から始まる男子ツアー最終戦のバークレイズATPワールドツアー・ファイナルズの予選グループが決まりました。今年からシングルス、ダブルスとにグループの呼び名にかつてのチャンピオン名前が付けられてますね。

シングルスのグループは以下の通りです。数字はシード順。

【グループ・スタン・スミス】
1、ノヴァーク・ジョコビッチ
3、ロジャー・フェデラー
6、トマス・ベルディヒ
8、錦織圭

【グループ・イリー・ナスターゼ】
2、アンディ・マレー
4、スタン・ワウリンカ
5、ラファエル・ナダル
7、ダビド・フェレール

28歳で第1シードのジョコビッチは、USオープンから北京、上海マスターズ、BNPパリバ・マスターズと4大会連続優勝を飾っていて、ここまで22連勝中で、この最終戦でも大会4連覇を狙っているの。

初日の15日のオープニング・マッチでは錦織選手と対戦しますね。

錦織選手は今季は後半戦が失速気味だったけど、右肩や腹筋、腰などあまり万全は状態で戦えていなかったのが要因なのでは?って思います。それでもこうして2年連続で最終戦への出場権を手に入れたのは素晴らしいことね。

去年に続いて、予選突破を果たして欲しいわね!

第2シードで出場のマレーはこれが自身7回目の出場で、最終戦初優勝を狙うわ。これまではベスト4が3回あるだけだから、今シーズンを地元優勝を果たして有終の美で飾りたいって思っているはず。そしてそれと同時に、今大会の結果次第では、初めてシーズンを2位で終える事ができるの。更に力が入りそうね。

そしてダブルスのグループは以下の通りです。

【グループ・アッシュ&スミス】
1、ボブ・ブライアン&マイク・ブライアン

4、ジェイミー・マレー&ジョン・ピアーズ
5、シモナ・ボレッリ&ファビオ・フォニュイーニ
8、ロハン・ボパンナ&フローリン・メルジー

【グループ・フレミング&マッケンロー】
2、ジャン=ジュリアン・ロジェール&オリア・テカウ

3、イヴァン・ドディグ&マルセロ・メロ

6、ピエール=ウジェ・エルベール&ニコラ・マウー

7、マルチン・マトコフスキ&ネナダ・ジモンイッチ

この最終戦の結果次第で、今シーズンのダブルス・ペアー・ランキングの1位が決まるわ 。その座を争っているのは、ブライアン兄弟、ロジェール&テカウ、ドディグ&メロ、そしてマレー&ピアーズの4組。ダブルスも熱い戦いになりそうね

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:08 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ