日別アーカイブ:


ナダル、コーチとの関係は?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ラファエル・ナダルのコーチであるトニー・ナダルの弟で元スペイン代表のサッカー選手のミゲル・アンヘル・ナダルは、ラファエルとトニーは今後もコーチと選手の関係を続けるだろうって証言してるの。

「二人が離れる事はないと思います。地元で二人の関係が終了するのではと報道されているを見て、本当に不思議に感じています。もちろん、二人の関係はかなり長いものになっていますし、あのレベルでずっと戦ってきたら、誰でも疲れてしまうものです。しかし、お互いこれまでに成し遂げて来たことにとても満足しているのです。今は恐らくお互いが思っている関係にあると思いますし、また共に戦って行こうと思っているはずです。」

数ヵ月前にトニーは、もし2016年もナダルのプレーがあまり復調しなかったら、他のコーチへ代えても構わないって語っていたの。今シーズンの終盤でのナダルのプレーを見る限り、その選択肢はないように感じるわよね。

これまでのナダルのキャリアが凄すぎたから余計に今季の成績が不調だったような気がするけど、結局シーズンを世界ランク5位で終えているからね。

ミゲル・アンヘル・ナダルが語るように、来年もラファエルとトニーの関係は続いて行きそうね!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です!

女子では、スペインの1万ドルでは、予選を勝ち上がった坂田季美佳選手、小堀桃子選手、清水綾乃選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、小堀&清水ペアーがベスト8でした。

国内は東京で10万ドル大会が行われて、ベスト8に奥野彩加選手、予選を勝ち上がった秋田史帆選手が、ベスト4に第2シードの奈良くるみ選手が入りました。第1シードの日比野菜緒選手は準優勝でした。ダブルスでは、主催者推薦の秋田&井上ペアーがベスト4でした。決勝戦では第1シードの青山&二宮ペアーが第2シードの穂積&奈良ペアーを下して優勝しました。

男子では、国内は横浜で5万ドルのチャレンジャー大会が行われて、第6シードの杉田祐一選手、第8シードの西岡良仁選手がベスト8、第3シードの伊藤竜馬選手がベスト4でした。決勝戦では第5シードのダニエル太郎選手が第4シードの添田豪選手を下して優勝しました。

オーストラリアの1万5000ドルのフューチャーズ大会では、岡村一成選手が2回戦敗退でした。

クウェートの1万ドルでは、予選を勝ち上がった沼尻啓介選手が1回戦で、大西賢選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、沼尻&大西ペアーが準優勝でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:20 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ