日別アーカイブ:


最終戦のベスト4が出揃う!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在行われている男子ツアー最終戦のバークレイズATPワールドツアー・ファイナルズは、ベスト4が出揃いましたね。

昨日行われた、第2シードのアンディ・マレーと第4シードのスタン・ワウリンカの試合の勝者が準決勝進出の最後の一人となったの。マレーが勝つと、これまで言われていた“ビッグ4”での4強になるかと思われたけど、ワウリンカがマレーを下して決勝トーナメント進出を決めました。

マレーは今大会前は、来週末に行われる男子国別対抗戦のデビスカップ決勝戦へ向けてクレーコートで練習していたから、正直この大会は万全な状態で迎えられなかったはずなのよね。だから、予選敗退も少し納得な気がするの。

本人はまだ優勝経験のないこの大会で、しかも地元開催だから、願うことなら優勝したかったって試合後に語っていたんだけどね。

きっとマレーは、予選敗退が決まってしまったから、週末には早々にクレーコートでの練習を再開させるんじゃないかしら?

マレーの敗退で、ここまで全勝のフェデラーは、このまま優勝すると大会後にはマレーを抜いて世界ランク2位で今シーズンを終える事になるの。マレーは、昨日のワウリンカ戦に勝てば、自身初となるシーズンを世界ランク2位で終える事が決まったんだけど、それは今後のフェデラーの結果次第となりました。

ノヴァーク・ジョコビッチが史上初の大会4連覇を目指してるし、決勝トーナメントも楽しみね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:51 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ