人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
昨日行われた男子ツアー最終戦、錦織圭選手は負けはしたもののロジャー・フェデラーをフルセットへ持ち込む接戦を演じてくれましたね。
勝てるかなって思わせてくれるプレーも随所に見られたけど、絶好調のノヴァーク・ジョコビッチをストレートで下した勢いに乗るフェデラーは、やっぱりここぞと言うところでは強さを見せ付けてましたね。
フェデラーは錦織選手から握った6回のブレークポイント全てを物にしていたけど、錦織選手は12本もフェデラーからブレークポイントを握りつつも5回しか生かすことができなかったの。
その少ないチャンスをしっかり生かしたフェデラーと、何度もチャンスを握りながらも取りきれなかった錦織選手。明暗を分けましたね。
もちろん、錦織選手が取りきれなかったと言うより、フェデラーが取らせてくれなかったと言った方が良いのかも知れないけどね。
それでもフェデラーをあと一歩にまで追い詰めたプレーが出来たって言う事は、来シーズンへ繋がるプレーだったと思います。
初戦のジョコビッチ戦では、もちろんジョコビッチの出来すぎのプレーもあったけど、簡単なスコアーで負けてしまって、その後のプレーに影響しなきゃ良いけどって心配しちゃいました。
でも次のトマス・ベルディヒにはしっかり勝ってくれて、昨日のフェデラーにも対等なテニスを見せてくれて、やっぱりこの舞台に立つだけの実力があることを証明してくれましたね。
今後はじ~っくり休んでもらって、オフシーズンを満喫して、来年はまたより一層の活躍をしてもらいましょう。