フェデラー、錦織選手を称賛!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われた男子ツアー最終戦の準決勝では、第1シードのノヴァーク・ジョコビッチと第3シードのロジャー・フェデラーは強かったですね。ジョコビッチは第5シードのラファエル・ナダルを、フェデラーは第4シードのスタン・ワウリンカをいずれもストレートで下してました。

決勝戦で対戦するジョコビッチとフェデラー。予選でも対戦した両者。その時はフェデラーがジョコビッチを下してたけど、ジョコビッチは2連敗は避けたいはずだから、今夜の決勝戦はかなり本気モードで試合に臨むんじゃないかしら?

そんな二人と同じ予選グループだった錦織圭選手は、こんな二人のプレーを見たら予選敗退も仕方なかったと思うしかないわね。

そしてフェデラーはそんな錦織選手を見ていて、自分の若かりし頃を思い出していたみたい。

「かつて子供の頃からのヒーローだった、ピート・サンプラスなどと対戦した時を懐かしく思います。その他、テレビでしか見たことがないような、ティム・ヘンマンや、カルロス・モヤ、アンドレ・アガシなど、他に名前を上げるとしたら、ウェイン・フェレイラ、リチャード・クライチェックなどです。次にした事は、そんな選手達と組んでダブルスに出場しました。」

「ちょっと違ったエキサイティングな時間だけれど、こうしてプロのツアーに参戦出来て、そんな憧れの選手達と一緒にレストランで食事が出来たりもしたのです。信じられないくらいの感激でした。そしてあっと言う間に、そんな選手達は引退して行ってしまったのです。そして今では自分がそんなベテラン選手になっているのです。だから今は新しい形で自分自身に刺激を与えなければならないのです。」

そう語るフェデラーは、未だグランドスラムやマスターズ1000大会での優勝がない錦織選手だけど、錦織選手のプレーが好きだって言っているの。

「圭は確実にそんな若手の一人です。彼のコートで披露するテニスには驚かされます。予選で対戦した試合もそんな彼のプレーを見ることが出来ました。セカンドサーブへのリターンや、ベースラインからのストローク戦では何度も優位に立ち、フォアハンドもバックハンドもラインぎりぎりにショットを打って来たのです。本当に素晴らしかった。今後ももっと彼と対戦していと願っているし、それを楽しみにしています。」

って、錦織選手のテニスを誉めまくってました。多彩なショットを織り混ぜる錦織選手のプレーは、対戦しているフェデラーをも魅了するものなのね。

そんなフェデラーの思いにしっかり答えて、来年はグランドスラムやマスターズ1000大会での初優勝が見られる事を願ってしまうわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:20 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ