日別アーカイブ:


錦織選手しっかり勝ちました&噂が2つ!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

錦織圭選手、今朝はしっかりニック・キリオスに勝ってくれましたね。ガエル・モンフィスとの試合では、今一つピリッとしないところがあって、敗退寸前からの勝利だったけど、他の選手にも見られるように、そんな試合の次はしっかり集中を高めた内容になったりするのよね。

サービスゲームでは、ファーストサーブでもセカンドサーブでも70パーセントを越えるポイント獲得率を残せると、サービスゲームでは優位に展開できるようになるわね。

ストローク戦ではほぼキリオスを圧倒していました。

決勝戦のノヴァーク・ジョコビッチとの試合では、もう1レベル上げられるかが勝利の鍵になりそうね。マスターズ初優勝がかかっているから、1日のオフでしっかり体を回復させて決勝戦へ臨んでもらいましょう。

.
.
.
.
.
.
.
.

現在行われているマイアミ・オープンで沸き起こっている噂を2つご紹介しましょう。

1つは、女子選手で愛くるしい顔でファンを魅了しているユージニー・ブシャールが、イケメンとして名前を上げられているグリゴール・ディミトロフと怪しい関係なのでは?と言うもの。

それは男子シングルス3回戦でアンディ・マレーを下す金星を飾った試合を、ブシャールがスタンドから観戦していたからなの。

試合後の会見で問われたディミトロフは、なぜ彼女がそこにいたかは彼女に聞いてくれって、そんな噂を否定してました。

これまでもマリア・シャラポワなど女子選手と交際していたディミトロフ。真相のほどはいかに?

そして、女子ダブルスで圧倒的な強さを見せていたサニア・ミルザとマルチナ・ヒンギスのペアーがコンビを解消するのではと言うもの。

それはこの大会の2回戦での敗退後にミルザのツイッターでの発言を受けての事なの。

それは「ちょっと休憩を取る時間かも・・・うーん、全ての事からちょっとね。ゆっくりしてスィッチをオフにする時かも」と呟いていたからなの。

ミルザはヒンギスと組んで、その直後から好成績を上げ始めて、ウィンブルドンでこのペアーでグランドスラム初優勝を飾ると、USオープンから今年の全豪オープンを含め2月のサンクトペテルブルグ大会まで9大会連続優勝を飾る快進撃を見せていたの。

でもインディアンウェルズとマイアミではいずれも2回戦敗退。2大会連続で好成績を残せなかったのよね。そしてその後にミルザがツイッターでコメントを出していたから、もしやコンビ解消か?って噂が流れてしまったの。

単にちょっと休みを取るだけかも知れないけど、どうなるかは今後のクレーコート・シーズンで明らかになるはず。楽しみね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:44 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ