日別アーカイブ:


雪のミュンヘン&ズベレフの未来!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

25日からドイツはミュンヘンで始まったBMWオープンだけど、大会初日前日の24日には、もうすぐ5月になろうとしているのに寒波が押し寄せて雪が降ってしまって、雪の中で選手達が練習している光景が数々のSNSに投稿されていたの。

練習を見に訪れたファンからは、ファン・マルティン・デル=ポトロが雪の中でも元気に半袖でサーブを練習している動画が投稿されました。

そして大会へエントリーしているヴァセック・ポスピシルも自身の練習風景を動画で載せながら、「今日、ミュンヘンは雪。すごいな!さあみんな、練習へ行こう!」ってコメントしてました。

そして同じくマレック・ジャジリが長袖で練習している画像を何枚か投稿したファンは「ジャジリがミュンヘンの雪の中で練習している」って呟いてました。

そして昨日の日本時間午後11時半くらいには、スイスへ帰国中のマルチナ・ヒンギスもお母さんのメラニーさんとの自撮りの画像を載せて「4月半ばなのに私達を見せ!故郷スイスに冬が戻って来た」って雪の中での画像を自身の公式ツイッターにアップしてました。

今後も、昼の最高気温が10度に行かない日が数日続く予報みたいだから、そんな中で試合をしなければならない選手は、体調管理には十分に気を付けてね!

.
.
.
.
.

そのミュンヘン大会にお兄さんと一緒に出場してるのが 、4月20日に19歳の誕生日を迎えた男子プロテニス界期待のホープであるアレクサンダー・ズベレフ。そして今週の月曜日に19歳になって初めて更新された世界ランクでは、自己最高位を更新して世界ランク49位とトップ50入りを果たしたの。

若くして活躍した選手は過去にもたくさんいて、その上位選手全てがその後にトップ10入りを果たし、その多くが世界のトップで活躍する選手になっているの。

それでは、過去に19歳になるまでにATPツアーで活躍した選手達をご紹介しましょう。勝った試合数の多い順番に10位までを紹介します。もちろん、ズベレフもその中に・・・。

1位、ラファエル・ナダル:90勝33敗

2位、アンドレイ・メドベーデフ:79勝32敗

3位、レイトン・ヒューイット:63勝28敗

4位、アンディ・ロディック:40勝17敗

5位、リシャール・ガスケ:36勝33敗

6位、ファン・マルティン・デル=ポトロ:32勝29敗

7位、ロジャー・フェデラー:31勝36敗

8位、アレクサンダー・ズベレフ:30勝31敗

9位、ボルナ・チョリッチ:28勝28敗

10位T、アンディ・マレー:25勝20敗

10位T、マーク・フィリプーシス:25勝18敗

と、そうそうたる顔ぶれです。ズベレフの将来もかなり期待出来るものであるのは確実よね。これからの注目は、いつごろトップ10入りするか、かしらね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:35 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ