ジョコビッチまさかの敗退&ハースまた手術

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われたモンテカルロ・ロレックス・マスターズでは、まさかの大波乱が起きましたね。昨年から他を圧倒する強さを維持して絶好調を続けている世界ランク1位のノヴァーク・ジョコビッチが、初戦となった2回戦でジリ・ヴェセリの前に敗退を喫してしまったの。

本人はインディアンウェルズ、マイアミと2大会連続でのマスターズ優勝からの疲労が抜けきれておらず、フレッシュな気持ちになれなかったって試合後に語っていたんだけど、去年も同じようにインディアンウェルズとマイアミで優勝して、そしてこのモンテカルロでも優勝を飾っていたのよね。

もちろん、今回の敗戦でジョコビッチの勢いに陰りが出たとは思わないだろうけど、逆に早く負けて次の大会まで時間ができたのも事実だから、本人も気持ちを切り替えて休養に当てるつもりでいるようね。

そしてまだ優勝がない全仏オープンで万全な状態で臨んで、生涯グランドスラム達成へ意欲を燃やすんじゃないかしらね?

そして今月で38歳になって未だ現役を続けているのがトミー・ハース。2002年には世界ランク2位を記録したハースだけど、ここ数年は怪我に泣かされて何度も手術を繰り返していたのよね。

そしてまた手術を受けていた事を自身のインスタグラムで明かしてました。

これで実に9回目の手術だったハースだけど、今回は足の手術を受けていたんだって。

怪我の詳細は語られてはいなかったんだけど、これからも復帰へ向けて治療とリハビリをして行くのか、ハースの今後の同行にも注目したいわ!

.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です!

女子では、韓国の2万5000ドルのサーキットでは、第2シードと桑田寛子選手、井上雅選手が1回戦敗退でした。予選を勝ち上がった秋田史帆選手がベスト8でした。ダブルスでは韓国人選手と組んだ井上選手がベスト4でした。

国内は柏で2万5000ドルのサーキット大会が行われて、ベスト8には二宮真琴選手、澤柳璃子選手が、ベスト4には日比万葉選手が入りました。ダブルスでは、ベスト4に第4シードの大前&田中ペアー、タイ人選手と組んだ瀬間選手が入りました。

男子では、グアドループでの10万ドルのチャレンジャー大会で、第5シードの伊藤竜馬選手がベスト8、第6シードの西岡良仁選手がベスト4でした。

中国の2万5000ドルのフューチャーズ大会では、第4シードの関口周一選手、第7シードの内田海智選手がベスト8でした。ダブルスでは、中国人選手と組んで第2シードの内田選手がベスト4、インド人選手と組んだ関口選手が準優勝でした。

スペインの1万ドルでは、サンティラン晶選手がベスト8でした。ダブルスでは、スペイン人選手と組んだサンティラン選手が準優勝でした。

国内は柏で1万ドル大会が開催されて、第1シードの仁木拓人選手、井藤祐一選手、予選を勝ち上がった高橋悠介選手、ラッキールーザーの岸僚太選手がベスト8、第4シードの吉備雄也選手、第7シードの片山翔選手がベスト4でした。第3シードの越智真選手が準優勝、綿貫裕介選手が優勝しました。ダブルスでは、第3シードの長尾&奥ペアー、岡村&竹内ペアーがベスト4、第4シードの今井&仁木ペアーが準優勝、第2シードの井藤&片山ペアーが優勝しました。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:56 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ