人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
錦織圭選手、昨日行われたバルセロナ・オープンの準決勝で宿敵ブノワ・ペールに快勝で下し、去年の連敗のリベンジを果たしてくれましたね。
大会3連覇へ向けて、決勝戦ではクレー・キングのラファエル・ナダルと対戦します。
ナダルも先週のモンテカルロ・マスターズでマスターズ大会久々の優勝を飾って復活をアピールしていて、その後もバルセロナ・オープンでも好調なプレーを続けて決勝進出を決めているの。
もちろん、錦織選手に取ってはかなりの強敵との対戦よね。でも、そんなナダルに勝ってこそ、錦織選手の真価が問われるような気がします。
このところ、上位選手から勝利を飾れていない錦織選手。更に上を目指すのであれば、格上の選手からの勝利は必須。今夜日本時間の深夜0時30分から行われる決勝戦で、最高のパフォーマンスを見せてもらいましょう。
.
.
.
.
.
先月行われたマイアミ・オープン女子で2回戦敗退以降コートに立っていないイェレーナ・ヤンコビッチが驚きの告白をしていたの。実はヤンコビッチ、ガンの疑いがかけられて精密検査をしていたんだって。
「首に繋がる肩の筋肉を痛めてしまいました。呼吸をするのも痛くて何も出来なかったのです。どうやって痛めてしまったのか。それは信じられない事からでした。カートから荷物を取り出し始めたのです。5個ある荷物のうち4個を取ったのです。1つずつは25キロくらいの荷物でした。するとその時、肩の中の何かに異変を感じたのです。」
「呼吸も出来ず、眠る事も出来ませんでした。いくつかの検査を受けたのですが、ドクターが首の中に腫瘍のようなものを見付けたのです。最初の検査でそれがガンの可能性があると言われたので、更なる検査を受ける事にしたのです。その腫瘍へ針を刺して中の水分を取り出したのです。それからの10日間は地獄のような日々でした。幸いな事に検査の結果は悪性のものではないと言う事でした。今は良い状態になっています。それでも最初は精神的にとても辛いものでした。」
「4週間もの長い間、練習も出来ませんでした。筋力も衰えてしまいましたし、まだ呼吸をすると痛みもあります。それでも前向きな気持ちでいますし、またコートに立てる日を楽しみにしています。いつになるかは分かりませんが。」
「テニスをしたいと言う思いは全く失っていません。今、唯一の目標は健康になって、万全の状態でコートに戻る事です。またテニスを再開できる日が待ち遠しいです。」
ヤンコビッチ、こんなショッキングな出来事があった事を告白していたんだけど、とりあえず悪性の腫瘍じゃなくて良かったわね。今はしっかり体調を回復させて、また元気な姿でコートへ戻ってきて欲しいわね。