キリオスとトミックの五輪出場が微妙に!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週行われている男子マスターズ1000大会のムチュア・マドリッド・オープンでは、第6シードの錦織圭選手はベスト4入りを果たすも世界ランク1位のノヴァーク・ジョコビッチにまたしても敗退してしまいました。

トップ選手がほとんど出場している大会でのベスト4の成績は立派だけど、更に上を目指している錦織選手には、ジョコビッチやマレー、ナダル、そして今大会には出場していなかったけどフェデラーなどから勝利を飾る事が必要になっているのよね。

ストレートで負けてしまったけど、前回の対戦だったマイアミの時よりは良い戦いが出来ていたようには見えたけど、まだまだ対策が必要ね。でも、安定して好成績を上げられているのは、実力が本物だと言う証なので、来週のイタリアのマスターズはさておき(グランドスラム前の疲労の蓄積と怪我が心配だから)、全仏オープンでの活躍に期待したいわね。

そしてその錦織選手と準々決勝で接戦を演じたニック・キリオスが、またしてもメディアの話題を集めているの。それは、この夏に行われるリオ・オリンピック出場に関すること。

オリンピックとは祖国を代表して戦う大会だから、普段のツアーとはちょっと違うのよね。祖国のオリンピック委員会の了承がなければ代表には選ばれないの。

そんな中、オーストラリアで開かれたオリンピック委員会のミーティングで、オリンピック委員会会長のキティ・チラーさんが、キリオスとバーナード・トミックの試合中の態度が祖国を代表するオリンピック選手に相応しくないって発言したの。

そして、何人かのオーストラリア人アスリートは、オリンピック出場へ向けて今後経過観察が必要で、キリオスとトミックもそのリストに入っているって明かしていたの。

そしてそれを受けてキリオスは、自身の公式ツイッターでチラー会長を批難するコメントを掲載していたから、もちろんメディアはそれを逃す事はしないわよね。その呟きはその後削除されたんだけどね。

トミックは今週ある態度からメディアに叩かれていたの。それはムチュア・マドリッド・オープンの1回戦でファビオ・フォニュイーニと対戦して負けたんだけど、フォニュイーニにマッチポイントを握られた時に、ラケットを逆に持って明らかに戦う姿勢を取っていなかったの。

そして試合後の会見でメディアにそれを問われたら、トミックは何と「もしあなたが23歳で10億円も稼ぐに値するのなら、あのマッチポイントなど特に気にしないでしょ?」って、呆れる答えをしていたの。

トミックはこの何年も、オフコートでも騒動を起こしていて、警察沙汰にもなったりしていたのよね。

そしてキリオスも2回戦のスタン・ワウリンカとの試合中に、主審と口論になる場面があったり、そのワウリンカとは去年、ワウリンカの彼女に対する下品な発言をして罰金を科されたりと、その振る舞いに批難を浴びせられていたの。

現在世界ランク21位のキリオスと22位のトミックは、ランキングからはオリンピックへの出場がほぼ確実とされているけど、祖国のオリンピック委員会が代表選手に相応しくないって言う意向を示せば、代表には選ばれない可能性も出てくるわ。

全仏オープン直後に発表になるランキングからオリンピックへのエントリーが計算されるけど、キリオスとトミックは代表選手に選ばれるかしらね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:41 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ