クレーでも自信が付いたマレー!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

男子マスターズ大会のムチュア・マドリッド・オープンの決勝戦でノヴァーク・ジョコビッチにフルセットで敗れたアンディ・マレーは、そのジョコビッチの強さについてこう語ってました。

「だから彼(ジョコビッチ)はこうして今、世界ランク1位なのです。大切なゲームではしっかり戦って来るし、ちょっと緊張した時でも良いサーブを打って来るのです。そして最終的にビッグサーブを放ち、簡単にポイントを手にしてしまうのです。」

そう語るマレーだけど、彼自身もプロテニス人生の序盤では、ほとんどクレーコートで成績が出せないくらい苦手としていたサーフェースだったの。

それが徐々に克服して来て、昨年はクレーコート大会で初優勝を飾ると、マドリッドでも自身初となるクレーコートのマスターズ大会でも優勝を飾っていたの。

「クレーコートでも確実に良い動きが出来ていると思っています。それは確かなことです。それが大きな違いを生んでいるのです。もうクレーコートへ緊張したり、恐る恐る向かう事はなくなっています。クレーコートでも良いプレーが出来ると信じているのです。」

クレーコートでも自信が付いたマレー。もちろん全仏オープンでも優勝候補の一角に名を連ねるはずよね。

「クレーコート・シーズンに入る頃の数週間前から前向きな気持ちでいます。良いテニスも出来ているのです。これからの数週間で何が起こるかは、やってみなければ分かりません。」ってマレー本人も期待しているみたいね。

そんなマレーだけど、アメリカはマイアミに購入していたマンションを売りに出しているんだって。

2008年7月に157万5000ドル(約1億7000万円)で購入した高層マンションの45階にある4ベッドルーム&4つのバスルームがあるマンションを299万ドル(約3億2000万円)で売りに出しているそよ。

同じマンションには2009年のUSオープン・チャンピオンのファン・マルティン・デル=ポトロも部屋を持っているらしいんだけど、子供も生まれたマレーは、家族がイギリスのロンドンで過ごす事が多くなったから、アメリカの家はもうあまり使わないって判断したのかも知れないわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:10 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ