錦織選手の体調が心配!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われた男子マスターズ大会のBNLイタリア国際では、第6シードの錦織圭選手は初戦となった2回戦でヴィクター・トロイキに苦戦しながらも逆転で勝利を飾りました。

第1セット、両者互角でサービスキープしていたけど、トロイキに6ー5とリードされた次の錦織選手のサービスゲームではあっと言う間に0ー40とトロイキにセットポイントを握られてしまったの。

2本は凌いだものの次のポイントをうしなうと同時に第1セットをトロイキに先取されてしまった錦織選手。第1セットはちょっとミスも多かった感じでした。

その後、ベンチへ戻るとトレーナーとドクターを要求して、ドクターから薬を処方されて服用していたの。日本人のトレーナーとの会話では錦織選手は「疲れだと思う」という日本語をマイクが拾ってました。

先週のマドリッドでは土曜日の準決勝まで勝ち進み、その後ローマへ移動して火曜日の試合へ臨んでいて、体調がベストじゃなかったみたいね。

それでも薬の効果が出たのか、第2セットに入ると徐々にミスも減って試合の主導権を握れるようになりましたね。

肉体的に厳しい試合が強いられるクレーコートで、2週連続で行われるマスターズ大会は錦織選手に取っては苦しい時期になるわね。この大会で上位進出すればするほど、22日から開幕する全仏オープンへの時間も短くなって疲労も溜まるし、勝ち上がれば上がるほど疲労を取る時間もなくなるのよね。

とにかく今夜は試合が組まれていない錦織選手だから、一日ゆっくり休んで現地木曜日の試合へ向けて調整して欲しいわね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です!

女子では、中国の10万ドルのサーキットでは、波形純理選手が1回戦敗退でした。

クロアチアの1万ドルでは、藤岡希選手、渡邉廣乃選手が1回戦敗退でした。トルコの1万ドルでは、宮原未穂希選手が1回戦で、予選を勝ち上がった北川理央選手が2回戦敗退でした。

国内は岐阜の7万5000ドル大会では、第6シードの日比万葉選手、穂積絵莉選手、澤柳璃子選手がベスト8、青山修子選手がベスト4でした。桑田寛子選手が優勝しました。ダブルスでは、決勝戦で第1シードの穂積&加藤ペアーが桑田&奥野ペアーを下して優勝しました。

男子では、韓国の10万ドルのチャレンジャー大会では、第5シードの伊藤竜馬選手、添田豪選手が1回戦敗退でした。第7シードの杉田祐一選手はベスト8でした。イタリアの4万2500ユーロでは、守屋宏紀選手、ラッキールーザーの内山靖崇選手が1回戦敗退でした。

インドの1万ドルのフューチャーズ大会では、大西賢選手、井藤祐一選手が1回戦で敗退でした。第8シードの片山翔選手、予選を勝ち上がった伊藤雄哉選手がベスト4でした。今井慎太郎選手が優勝しました。ダブルスでは、第4シードの井藤&片山ペアーが優勝しました。

ポルトガルの1万ドルでは、山崎純平選手が1回戦敗退でした。スウェーデンの1万ドルでは、第2シードの内田海智選手が準優勝でした。

トルコの1万ドルでは、奥大賢選手、守谷総一郎選手、予選を勝ち上がった脇田俊輔選手、主催者推薦の田頭健斗選手が1回戦で、予選を勝ち上がった沼尻啓介選手、岸僚太選手が2回戦敗退でした。長尾克己選手、岡村一成選手がベスト8でした。ダブルスでは、第4シードの長尾&奥ペアーがベスト4でした。

アメリカの1万ドルでは、予選を勝ち上がった中川直樹選手が1回戦敗退でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:41 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ