フェデラーが練習再開&ズヴォナレワの結婚

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われたUSオープンの予選では、第10シード尾崎里紗選手、穂積絵莉選手、青山修子選手が勝利して2回戦へ進んだけど、日比万葉選手、桑田寛子選手は残念ながら敗退しちゃいました。

予選2日目も日本人選手が続々登場しますね。遠い日本から応援してます!

.
.
.
.
.

そのUSオープンを前に、セリーナ・ウィリアムズとアンゲリク・ケルバーがシーズン最後に行われるツアー最終戦への出場権を獲得しました。

現在世界ランク1位のセリーナだけど、ケルバーがその座にかなり迫っていて、シュテフィ・グラフさん以来となるドイツ人の世界ランク1位へあと一歩に迫ってますね。

そして嬉しいニュースが2つ。怪我の治療のために今シーズンの活動を終了しているロジャー・フェデラーが練習を再開したんだって。

膝の負担を考えて、グリーンクレーのコートで練習を初めて、フォアハンド、バックハンドはもちろん、サーブも練習しているんだとか。順調な回復を見せているようで、ちょっと安心しましたね。

そして、元女子世界ランク2位のヴェラ・ズヴォナレワが結婚したのを自身のインスタグラムで公にしました。

「妻となり母となります。こうして家族を持つことは最高の気持ちです。それでもスポーツは自分の人生の大きな一部である事は変わりません。」って喜びを語ってました。

お幸せに~!!!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、エジプトの1万ドルのサーキットでは、主催者推薦の北川理央選手が2回戦敗退でした。

男子では、イタリアの4万2500ユーロのチャレンジャー大会では、第2シードのダニエル太郎選手が優勝しました。ドイツの4万2500ユーロでは、サンティラン晶選手が2回戦敗退でした。

エジプトの1万ドルのフューチャーズ大会では、予選を勝ち上がった栗田健太選手が1回戦敗退でした。フィンランドの1万ドルでは、牧口流星選手が2回戦敗退でした。ドイツの1万ドルでは、予選を勝ち上がった中川直樹選手が1回戦敗退でした。ダブルスではドミニカ人選手と組んだ中川選手が準優勝でした。

インドネシアの1万ドルでは、守谷総一郎選手が1回戦敗退でした。第3シードの竹内研人選手がベスト8でした。ダブルスでは、守谷&竹内ペアーがベスト4でした。

セルビアの1万ドルでは、脇田俊輔選手がベスト8でした。スペインの1万ドルでは、第7シードの綿貫裕介選手、岸僚太選手が2回戦敗退でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:40 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ