日別アーカイブ:


マレーの意気込み&エナンの妊娠

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週の日曜日から始まる男子ツアー最終戦のバークレイズATPワールドツアー・ファイナルズ。今週、初めて世界ランク1位に上り詰めたアンディ・マレーだけど、その最終戦の結果次第では、またその座をノヴァーク・ジョコビッチに奪われる可能性があるの。

せっかく念願の世界一になりつつも、たった一週間で終わってしまうかもなのよね。

そんな最終戦へ向けてマレーが意気込みを語ってました。

「今シーズンは素晴らしい一年でした。出来る限り良い形でシーズンを終えたいと思っています。世界ランク1位で終える事をそれほど意識してはいません。O2アリーナでただ良いプレーをしたいのです。これまではそこではあまり良いプレーが出来ませんでした。十分に今の力を発揮したいと思っています。」

これまでの2年は、マレーは2勝4敗の成績で、予選を勝ち上がったれずにいたの。

「きっと今年はこれまでとは違った成績になるでしょう。いつも良いプレーをしようとロンドンへ臨みました。でもなかなかそうは行きませんでした。辛い敗戦も味わいました。2010年の準決勝ではラファ(ナダル)に接戦で負けたり、2014年は最終戦へ出場するために、最終戦までに多くの試合をし過ぎてしまいました。だから今年がとても楽しみです。」

当然今年はこれまでとは状況が違うわよね。全米オープンの準々決勝で錦織圭選手に敗退後は、ここまで4大会連続優勝を飾っていて、19連勝中なの。

この勢いで最終戦も戦えたら、きっと今シーズンを世界一で終えられそうね。

予選ラウンドロビンではまた錦織選手がマレーと対戦するけど、マレーにリベンジされちゃうか、またまた錦織選手がマレーから勝利を飾るか。予選から目が離せないわね。

.
.
.
.
.

元女子世界ランク1位のジュスティーヌ・エナンが、自身のフェースブックで第2子の妊娠を明らかにしましたね。

「私達は家族が増えると言うお知らせをする事にスーパー・ハッピーな気持ちです。」って34歳のエナンは綴ってました。

エナンとご主人のブノワ・ベルトゥッゾさんには、3歳半になるラリーちゃんと言う娘さんがいるの。

エナンは現在、祖国ベルギーでテニスアカデミーを経営していて、今季好成績を上げたエリーナ・スヴィトリナもそのアカデミーで練習していて、エナンはスヴィトリナのコンサルタントも務めているのよね。

7回のグランドスラム優勝を持つエナン。元気なお子さんを出産してね。

.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、オーストリアの5万ドルのサーキットでは、第8シードの青山修子選手、奥野彩加選手が1回戦で、第2シードの桑田寛子選手が2回戦敗退でした。第6シードの穂積絵莉選手がベスト8、第1シードの尾崎里紗選手が優勝しました。

中国の2万5000ドルでは、予選を勝ち上がった高山千尋選手が1回戦で、第7シードの大前綾希子選手が2回戦敗退でした。第4シードの澤柳璃子選手が準優勝でした。

ギリシャの1万ドルでは、高村颯希選手がベスト8でした。

男子では、オーストラリアの5万ドルのチャレンジャー大会では、関口周一選手が2回戦敗退でした。

アルゼンチン2万5000ドルのフューチャーズ大会では、第4シードの内田海智選手、牧口流星選手がベスト8でした。

エジプトの1万ドルでは、予選を勝ち上がったレオ=ジュリアン・セバオウン選手が1回戦敗退でした。

クウェートの1万ドルでは、江原弘泰選手がベスト8でした。アメリカの1万ドルでは、中川直樹選手が2回戦敗退でした。

ベトナムの1万ドルでは、大西堅選手、予選を勝ち上がった牛田敦選手が1回戦で、予選を勝ち上がった小野田賢選手が2回戦敗退でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:35 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ