日別アーカイブ:


マレーの肉体改造!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今シーズンを世界ランク1位で終えたアンディ・マレーだけど、先週行われていたツアー最終戦でも3時間を越える接戦を勝ち抜いて、最後はノヴァーク・ジョコビッチを下して優勝しましたね。

その肉体的なタフさ、体力の凄さはこのブログでも触れたけど、彼を子供の頃から指導していた実の母親のジュディ・マレーも、この数年間の息子アンディの肉体改造について語っていたの。

「アンディがどうやったかは分かりません。ミロス(ラオニチ)との試合は見ていられないほどのものでした。アンディに取ってはどうかは分かりませんが。」

「本当に長く、本当にタフな試合でした。そしてそれほど時間もないままに決勝戦を戦わなければなりませんでした。この6~7年は、アンディは肉体改造を目指してとても激しいトレーニングをしていました。フィットネスと言う意味ではとても力強いチームが彼の回りにはいました。そして良いトレーナーもです。」

ある時ジュディがアンディにアイスクリームを差し出すと、アンディは「いや、まだだ。トレーニングを全て終わらせてから。」って断ったんだって。トレーニングに対してはとてもストイックに取り組んでいたんだとか。

この何年かに渡るそんなアンディの姿勢から、アンディが手にしたかった強靭な体を手に入れたってジュディは感じているんだって。

当然の事だけど、簡単に世界1位になれたわけじゃないのよね。

そしてマレーの肉体的強さについては、元世界ランク1位のジョン・マッケンローもマレーのフィジカルの強さに驚きを隠せずにいるの。

「アンディは驚きのアスリートです。」とマレーを称してました。そして「マレーのうしろに、沢山のハングリーな選手がいてくれる事を願っています。かつてノヴァーク(ジョコビッチ)がラファエル(ナダル)やロジャー(フェデラー)に追い付こうとしていたように。」

って、頂点を極めた選手を目標に、どん欲に挑んで来るような選手が今後も続いてくれる事を願っているようね。錦織選手は来月で27歳。マレーは29歳で世界の頂点にたどり着いたけど、錦織選手も2~3年後にその位置にいられるように肉体改造に励んで欲しいわね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:36 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ